■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849078
2021年06月09日(水) 
笑い話にもならないが、日向ぼっこでダニに食われた。昨日の朝 トイレでパンツを下ろす時 おヘソの右側にイボのようなものが手に触れた。イボは無かったはずだから、何だか分からないが引っ張って取ったら、灰色の丸いものがぷくぷくしていたダニだった2mm位の大きさであった。
昨日も今日も全く体調に異常はなく放って置いても大丈夫だと思ったが、妻が友達から聞いて来た話では「病院に行け」だった。
動けない私が熱でも出れば余計に迷惑をかけるので、美人で丁寧な診察で知られている、あかりクリニックに連れてって貰った。5日分の抗生剤を出してくれた。これで安心できる!
長い待ち時間だったが、ちょうど帰りに綺麗な夕日が見れたよ、素直に行った ご褒美だと思ったよ!

閲覧数1,105 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/06/09 20:50
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/09 21:16
    shinobiさん
    マダニではないでしょうね?

    私が肺炎で血糖値が急激に上がって入院する前後に「マダニに刺されてないでしょうね」と各病院で聞かれました。

    即、病院に行ったのは正解だと思います。
    次項有
  • 2021/06/10 00:01
    shinobiさん
    ありがとうございます。

    おそらくマダニだったと思います。芝がボーボー伸びた所に尻を下ろして居座って手バサミで芝を切った時、入り込んだのかも知れません。

    引っ張って取りましたが口?が少し残っていたようでした。病院に行って良かったです。
    次項有
  • 2021/06/10 18:29
    私の友達もマダニに刺されました。
    かかり付け医に行って、やはり抗生剤を処方してもらったそうです。
    この頃、他の友達も刺されたようです。

    草取りの時はしっかりと、手袋して気をつけたいと思います。
    次項有
  • 2021/06/10 19:26
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    日射しは、強くても柔らかい芝生の中、気持ち良く 日向ぼっこ していた時にきたのだと思いますが、まさか こんな所にダニが居るとは??でした!
    次項有
  • 2021/06/11 19:07
    死亡例もありますもの、
    適切な処置で、よかったですね。
    私も頻繁に、野良に出るので、
    手甲などして、気をつけます。
    次項有
  • 2021/06/11 21:08
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    そんな例もあると妻が聞いて来て病院に行くことになりました。結果 安心できて良かったです。

    まさか こんなに近くに吸血鬼がいるとは思いもしなかったです。耕作放棄地が増えたり、イノシシやカモシカが近くまで来たり、暖冬もあってマダニが近くに居ても当たり前かも?暑くても野良仕事には武装が必要となりましたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み