■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853933
2022年11月15日(火) 

毎朝だいたい寝床で富士山ライブカメラとウェザーリポートをスマホの小さい画面で見させてもらっている。先日(11日)は、たまたま夜に見たら京都タワーと東京スカイツリーのライトアップされた画像が投稿されていた。それから夜覗くと、毎晩 色が変わっているので、何色くらいあるのかなと思って「スカイツリーの色は何色」とスマホに聞いてみたら、

 基本的に、江戸で育まれてきた心意気の「粋」(青色)、美意識の「雅」(紫色)が1日毎に入れ替わります。

 特別ライティングは100種類以上 と出てきました。

 

時々は夜のウェザーリポートも見てみよう!

 今日の朝ドラ 舞ちゃんは五島に行ったね。大瀬崎灯台が映ったので、これもスマホに教えてもらった。写真と詳しい説明も出てきた。人に聞かなくてもスマホに聞けば何でも教えてくれる。スマホは動けなくて耳の遠い私にはありがたいです。

 


閲覧数179 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/11/15 16:18
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/11/15 18:48
    今夜はこんな色、綺麗だね!
    次項有
  • 2022/11/15 19:26
    ターコさん
    スマホは私も、とても有難く思います。

    時にはブログのネタの
    参考にもなりますし(笑)
    次項有
  • 2022/11/15 20:44
    ターコさん
    ありがとうございます。

    参考どころか、私にはネタそのものです。
    私の知らないこと、行ったことない所から、ばかりですからね。人の投稿を利用ですから悪い気もしますが、またその反対に、少しでも多くの人に見られるのは嬉しいかもと思ったりします。
    とにかく自分の作ではないことを添え書きしないとね。
    次項有
  • 2022/11/16 19:37
    私もスマホに頼っています。
    この頃、クロスワードが解けない時に頼っています。
    答が分かっても言葉が完成しません。
    頭も老化が始まってるようです。
    次項有
  • 2022/11/17 15:08
    確かに、重宝です。
    検索さえ、覚えれば、物知り博士になれますよね。

    その他、写真、動画、いろんな活用が出来るので、
    スマホに首ったけです。

    「そんなにスマホ触って!。若者か?」って
    怒られるので、控える努力してます。
    次項有
  • 2022/11/17 16:16
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    使い方もよく分かりませんが、いじくっているだけで面白いおもちゃですね。

    いろいろ検索してボケ予防に役立っていると思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み