■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854960
2023年03月18日(土) 
宣誓
たった1球の白球を、私たち高校球児が追いかけ始めてから憧れのこの舞台に立つまでに たくさんの支えや応援がありました。
制約がかかる中で多くの方々が努力して私たちが全力で野球をできる環境を作ってくださいました。そして、この春、甲子園に声を出しての応援が戻ってきます。
野球ができること、それを応援してもらえることは、当たり前でなく大変ありがたいことだと感じています。さまざまな制限があった生活も徐々に終わりを迎えつつあります。
一方で戦争、紛争、そして災害。
私たちが野球に打ち込んでこられたように、すべての若者が希望を持ち夢を追いかけられる平和な世の中になるよう願わずにはいられません。そして、私たち高校球児は仲間を信じ、一枚岩となって全身全霊でプレーし勇気や感動を届けることで、支えてくれる、すべての方に恩返ししたいと思います。
この聖地 甲子園で全高校球児が一球に魂を込め正々堂々、戦い抜くことを誓います。
 令和5年3月18日
 香川県立高松商業高等学校 主将 横井亮太。

 ×      ×      ×
テレビ字幕を写しました。間違いはごめんなさい。
 すばらしい宣誓でしたね、たいしたもんですね!

閲覧数182 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/03/18 14:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/03/18 14:59
    始まりましたね。
    だんだんと良い開催を迎えられて良かったですね。

    宣誓も長文ですね。
    球児たちで考えるのでしょうか。毎回感動させてもらいます。

    この長文を誤字もなく正確にすごいです。
    次項有
  • 2023/03/18 15:34
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    雨で遅れての開会式で曇り空でした良いコンディションで試合させてあげたいですね。

    テレビの字幕も前日のリハーサルで分かっているのか、相撲の優勝力士インタビューと違ってビデオで確認しても正確でした。

    私はただ写しただけです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み