■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=855028
2023年03月26日(日) 

>それでは見事な逆転優勝 初優勝の霧馬山関にお話を伺います。

おめでとうございます。

「ありがとうございます」

>まずは 初優勝を決めた今のお気持ちから聞かせてください。

「本当にうれしくて すごく緊張しています、はい」

>まず優勝を決めた一番 物言いがつく相撲でした、あれは どんな気持ちで待っていましたか。

「いやあもう全然分らなかったんで審判が霧馬山勝ちと言ったから本当にこうなっちゃいました。どこにいるのか分からないような感じです」

>追いかける展開で今日迎えましただが表情見ているとあまり緊張していないようにみえました。実際はどうだったんですか。

「ちょっと緊張したんですけれども、自分の相撲を取ろうと思って、はい、気持ちで」

>2番とも本割、決定戦ともに攻め込まれる内容でした。内容は振り返ってどうですか。

「そうですね、そんなにいい相撲じゃなかったんですが最後は勝って最高でした」

>優勝はどの辺りから意識されていましたか

「全然、優勝というのは考えられなかったんで一日一番というそういう気持ちで はい」

>8年前にこの大相撲の世界に入ってきた時には体重100キロない、細い関取が今こうやって初優勝を手にしました。8年を振り返ってどうですか。

「はい。最初から何も分からない時だったんで8年で初めて優勝と本当に最高でした」

>今場所 優勝をつかめたいちばんの要因はどんなところですか

「そうですね、気持ちで、まあ はい。」

>先場所 初めて三役で2桁の白星を挙げて今場所も12勝いよいよ来場所は大関を懸ける場所ということになりますが。

「頑張ります」

>来場所に向けてはどうでしょうか

「15日間、一日一番しっかり頑張ります」

>この優勝はまずは誰に伝えたいですか

「いちばん最初に親方にあいさつしたいと思います」

>いよいよ来場所は大関挑戦ですか来場所に向けて意気込みをお願いします。

「頑張ります」

>おめでとうございました初優勝の霧馬山関でした。

 ×       ×      ×

テレビの字幕を写しました。

間違いあります。


閲覧数190 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/03/26 21:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/03/27 14:30
    今回は誰が優勝かと千秋楽まで、気がもめましたね。

    翠富士も10勝までずっと勝ち越していましたね。
    あんな小さな身体で、精神的にも強いのでしょうね。
    横綱、大関不在でも次々活躍する力士がいて、見ごたえありました。
    次項有
  • 2023/03/27 19:17
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    あの体で翠富士が単独トップになったのは、びっくりでしたね!負けた時も、良い相撲で見ていて気持ちよかったです!

    2カ月に一度の15日間ですが、もう始まるのか、もう千秋楽かと日にちが過ぎるのが、ますます早く感じます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み