■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859261
2024年08月07日(水) 
宣誓!
私たちには夢があります。
ここ甲子園で日本一になることです。100年前、この地に甲子園球場が誕生し、それ以来 全国の球児がここでプレーすることを夢見てきました。多くの偉大なプレーヤーたちとその思いは同じでした。
青春のすべてをかけてユニホームを真っ黒にしながらひたむきに白球を追いかける、先輩たちの姿は見る人たちを感動させ、いつしかここ、甲子園は聖地と呼ばれるようになりました。
あれから ちょうど100年たった今 僕たちはここに立っています、僕たちには夢があります。この先の100年もここ甲子園が聖地であり続けることそして僕たち球児の憧れの地であり続けることです。
努力したとしても報れるとは限らない、しかし、努力しなければ報れることはない。
この言葉に励まされ僕たちはここに立つことができました。
そして、これからもこの言葉を胸に最後まで戦い抜いていきます。
この聖地で思う存分プレーできることに感謝を忘れず、僕たちのプレーが多くの人々に希望と勇気と感動を与えることを願って全力でプレーすることを誓います。
令和6年8月7日
選手代表
智弁学園和歌山高等学校 野球部主将 辻旭陽。
× × ×
テレビ字幕を写しました。
間違いはあります。

苦労して写し終って「甲子園」と検索して見たら、選手宣誓 全文が載っていました。そっちの方が読み易いと思います!

閲覧数113 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/08/07 11:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/08/07 12:54
    宣誓、毎年だんだんと長くなりましたね。
    この長文を暗記して、伝えるのもすごいですが、毎回それをパソコンに打つまーちゃさんもすごいです。
    それも誤字もなく、几帳面な性格なんでしょうね。

    せっかちな私ではとても無理です。
    次項有
  • 2024/08/07 14:13
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    テレビを見ていた妻が「本でも読んでるようだね」と言ったので、「私たち選手一同はスポーツマンシップにのっとり正々堂々プレーすることを誓います」だけでいいかと言ったら、昔はそうだったねと懐かしがっていました。
    開会式で選手宣誓を聴くのは楽しみですが、長いと感じるときもありますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み