■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=864613
2026年05月08日(金) 
ディルームのボードには昼食の献立と何の日は「ぬか漬けの日」と書いてありました。
5月8日は日本いりぬか工業会が制定した「ぬか漬けの日」だそうです!

献立の美味し昼食を頂き、昼休みの自由時間にリハビリの先生が、「今いい来れる」と声を掛けてくれました。
連れて行ってくれたのは外、玉葱を数個引っ張っりました。私には精一杯でしたが嬉しかったです!外の空気は旨かったです。

閲覧数119 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2026/05/08 18:07
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2026/05/09 13:22
    ターコさん
    美味しく昼食を頂けて、玉葱の収穫のお手伝いも
    出来て、良かったですね~(*^^*)

    まーちゃさんはデイサービスを楽しまれていらっしゃるご様子
    何よりですね~(*^^*)
    次項有
  • 2026/05/09 16:55
    ターコさん
    ありがとうございます。

    昼食の献立も見てくれていますね、参考になるといいですけど。
    園芸療法ですかね?中央分離帯のような狭い所ですが、時期の野菜や花が咲きます!皆んなではない中どうして呼んでくれた分からないけど嬉しかったです!
    デイサービスは皆さん楽しんでいますよ。
    資格が取れたら早めに通いましょう!
    次項有
  • 2026/05/09 20:20
    立派な玉ねぎがです。
    この季節、太陽、風に当たっての収穫体験、
    気持ち良さそうですね。
    その玉ねぎ、美味しく調理されて、
    食卓を飾るのですね。
    また、また、元気になりますね。
    次項有
  • 2026/05/09 20:57
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。

    昼食やおやつは楽しみです。
     お風呂は、ゆっくり浸かっていたいのですがそれは叶いませんがそれでも他の方より長く入れてくれます。有難いです。楽しみます!
    次項有
  • 2026/05/11 20:02
    収穫は楽しいですね。
    立派に育っていますね。12月の終わりから2月末迄とうもんに出荷しました。
    何でもそうですが、採れる時やっとの想いが叶い嬉しいです。
    次項有
  • 2026/05/11 21:10
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    農作業では苗作りや植え付け、中間の管理も楽しいですが収穫が目的ですから、やっぱり収穫が一番かな?良品が豊作ならの話ですけど、自然が相手なので思うようには出来ません。
    だから面白いですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み