■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=533706
2012年03月06日(火) 
桂三枝と新婚さんのトークショーに
水を一日8㍑位飲んでいる方が出て会社にも4㍑持参して飲むトイレには20分おき位に昼も夜も行くという話で笑わせていた。

実は私も怪我をする前までは毎日5リットルくらいの水を飲んでいました、若い時はさほど丈夫ではなく体力にも自信はなかったが水飲みを勧められて貰い水に通い効果を体験して飲み始めた。
沢山の水を飲み沢山の小便を出すという事は簡単に言えば洗濯の原理で身体がキレイになると言うことです。
今、規制が厳しくなったとは言え加工食品には味、色、日持ちを良くするため等に多くの添加物が使われ身体に入って来ます。
健康体なら自然に排泄されますが調子の悪い時やストレスで悩んでいる時などには蓄積し身体が酸化して病気になるのです。
医学が進歩して良い薬もでき栄養も良くなったのだから病人は減り病院も少なくなるのが普通ですが現実はその逆です。

自分の身体や家族の身体は自分たちで守るしかありません。

それには良い水を飲む事は欠かせない事です。
水を飲み丈夫な健康体に成りましたが大怪我をして動けない私は威張る資格はありませんが・・・

(この水のみ健康法の本部は岐阜にあり焼津に県の事務所があった。掛川でも多くの世帯でやっていた、今でも草の根運動が続いていると思います)

閲覧数1,510 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/03/06 11:30
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/08 21:04
    セレナーデさん
    コメントありがとうございます。
    老化とは水分が少なくなる事
    水分の補給は大切ですがジュースや清涼飲料水には糖分や添加物が含まれている為飲み過ぎに注意です
    水やお茶は沢山飲んでも大丈夫です静鉄ストアーの電子水イイと思います。しかもタダです
    次項有
  • 2012/03/07 15:28
    ターコさん
     ありがとうございます。
    寝る前のお水ゆっくりの風呂で飲んでいます。
     前の隣のとろろさんのコメントに書いたように良い水は
    浸透性が良いから身体の隅々まで行き渡りますから飲んだからすぐに出たくなると言うほどの事は無いようです。
    それでも起きる回数は増えます
    歩いてトイレに行ける幸せを感じてください。
    次項有
  • 2012/03/07 15:08
    隣のとろろさん
     コメントありがとうございます。
    とろろさんのコメントには何となく重みを感じ少しビビりますがとても嬉しい事です。
    今の私は1Lも飲んでいないです5Lは最高に飲んでいた時の事です、この頃は飲べば飲むほど身体は楽で食事は美味しい事を実感していました。
    お茶を飲むのはいいですね、ためしてガッテンで紹介された通り深蒸し茶は葉そのものが混入して出ますから食べるお茶としての効果(繊維の補給)も大きいと思います。

    とろろさんはトルマリンを使ってよい水を作るのですか私はトルマリンとはどんな物か知りませんが良いですね.
    私の知る良い水とは
     喉が渇いていない時でも飲みたくなる水。沢山飲んでもお腹にたまらない水。マイナス電子を多く持っている水。です。。

    トルマリンと一緒に備長炭を入れるとより美味しい水になると思います。

    静鉄ストアー西郷店で無料サービスしている「電子水」も良いと思います。

    ありがとうございます之からも気付いた事教えてください。
    次項有
  • 2012/03/07 07:58
    ターコさん
    寝る前のコップ一杯の水は心筋梗塞や脳梗塞の予防になるそうですので必ず飲んでいますが、飲み方にも問題がありまして、一気に飲むと尿となり出てしまいますが、一口づつ、ゆっくり時間をかけて飲むと全身に行き渡り、体に良いそうですね~特に、寝る前のコップ一杯の水はゆっくり時間をかけて飲むとトイレの回数も減るそうです。年を取ると喉の渇きも感じにくくなるそうですので渇きを感じなくても水は飲むといいそうですね~
    次項有
  • 2012/03/06 21:26
    毎日5リットルもですか。
    私は、喉の渇きを癒す時しか、飲んでません、
    それも、緑茶しか・・・。

    先日、浸しておくと良い水が出来るというトルマリンを買ってきました。手始めにこれから飲もうと思います。
    次項有
  • 2012/03/06 21:25
    みつちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    新婚さんは笑えるような演出が有るからああなるのでしう。
    それだけ飲んでいれば良いですね
    お茶は繊維が有るからなお良いです糖分や添加物を含まれていなければ良いと思います。自分で作った野菜と地元のお茶お米安心して暮らしましょう。
    次項有
  • 2012/03/06 20:28
    まーちゃさん

    水を飲む事は悪いものを排泄するのでとっても良い事
    は病気をしてから知りました。

    新婚さんは私も見ましたがちょっといきすぎかなと
    思いました。

    なるべく飲むようにしてますがお茶と違い水の方が
    排泄には良いみたいです。
    寒いのでどうしてもお茶を飲んでしまいますが、
    せいぜい2か3リットルぐらいです。

    もっと若い時から知っていればよかったのですが
    まあ、これから健康でいれるよう努力ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み