みつちゃんさん
ありがとうございます。
ヤクルトスワローズもヤクルトアトムズと言っていた時がありました。その前が、サンケイアトムズです。産経新聞の社長が球団のオーナーでした。その時の社長が水野成夫さんで佐倉出身ということですね、全く知りませんでした。
アトムズは、オーナーが手塚治虫の鉄腕アトムの強さにあやかりたかったからと聞いた気がします。御前崎市佐倉出身の方とは、親しみ易いですね。
|
野球 侍ジャパン5戦全勝で金メダルでした。昨夜のテレビ中継をみました。 監督はヤクルトOBの稲葉さん。得点2点はヤクルトの村上選手と山田選手がホームベースに帰って来た。テレビの解説者もヤクルトOBの宮本さんだった。
国鉄時代からのスワローズファンとしても嬉しい金メダルでした。
|