■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=172160
2008年04月25日(金) 
 何となく一息の雰囲気だ。
 釣りのほうもアマゴが釣れたし、
用語辞典のほうも進んでいるし、
 本職の診療のほうは不思議なことに患者さんが増えているような雰囲気だし、ちょっとトラブルになりかかったがうまく回避できたし、
 研究のほうはそろそろ身を引こうと思っていたら、また雑誌社から査読の依頼がきてしまった。「余人に代え難し・・・」とかなんとか、編集長はおだてるのがうまくないと務まらないが・・・。まあ、急がないでいいと言われているし、
 磯部地区では5月の連休にやる大凧揚げに忙しそうだし、
 八重桜も終わり始め、桜の絨毯ができはじめている。

 明日から九州の博多に行く。菩提寺は建て替えられて以前の面影はないそうだ。
 明日の夜には大学の同級生と室見川べりの料亭で白魚料理としゃれ込むことになっている。
 夜は一人だし、中洲の屋台で飲んでみようかな。高校の同級生に電話してつきあわせてもいいし・・・。人形横町にものすごく汚い餃子屋があったが、まだあるだろうか。
 日曜には僕が通った小学校、中学校、高校を見てみようと思っている。僕の小学校は完全な木造だった。中学校はモルタルでね。高校は鉄筋コンクリートだったな。いまはどうなっているやら。タクシーで回ればそんなに時間はかからないだろう。西公園から博多湾を一望してみよう。こんど博多に来るのは何年先かわからないし。
 親父が死んだのが65歳で、僕はこの8月で65歳になる。どうやら親父の寿命を越えられそうだ。なぜか、親父の歳を越えられるとわかると嬉しくなる。

 どうやらまたしてもセンチメンタル・ジャーニー(感傷旅行)になりそうだ。
 帰ってきたら、報告をしよう。
 

閲覧数802 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/04/25 20:40
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/26 07:05
    おはようございます。

    一息付いてる場合ではありませんよ。
    川はライズの嵐で
    もうボコボコに釣れまくってます。
    リリースする暇がありません。(笑)
    次項有
  • 2008/04/27 19:30
    鉛筆狂四郎さん
    エ、ナニ、ボコボコだと!
    ウーム、
    今九州から帰ってきたばかりでチト疲れているが・・・

    ウーム、ム、ム
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み