■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=180612
2008年06月12日(木) 

 以前には釣り保険というものがあったのだが、その後なくなり、今回再び釣り保険が出たようなので調べてみた。
 三井住友海上、あいおい損保などから出ていて、保障内容を自由に変えられる三井の「ちょこっと保険」の中の釣り保険に入ることにした。入ったのは月額460円で1年間の契約で、釣り具は20万円まで、遭難救助費用は300万まで保障される。Yahooによる団体保険なので保険料が安いようだ。僕にとってモンダイは加入条件が65歳以下であり、1年とちょっとしかないこと。だから、66になったらあいおい損保に変える予定だ。
 やはりね、渓流釣りでは山の中に入るので保険は入っておいたほうがいいだろう。不慮のケガや災難で山中に閉じ込められたら、その捜索・救助費用はかなりの高額になるらしい。また、釣り具や携行品も壊すことがあり、保険ではその破損も保障される。
 興味のある方、ホームページ(https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/plan/fi…shing.html )をご覧あれ。


閲覧数1,004 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/06/12 16:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/12 16:54
    こんにちは。

    僕も以前釣り保険に入ってましたが
    無くなってしまったので丁度探していたところです。
    これからは山岳渓流がメインになってきますので
    参考にさせていただきます。
    次項有
  • 2008/06/12 17:05
    鉛筆狂四郎さん
    鯉次郎さん:

    いやあ、リアクションがすばやいねえ。

    スクールではよろしく、ね。
    例の、4時間歩いた話、今度詳しく聞かせてくれ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み