■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=469311
2011年09月15日(木) 
風呂に入って居て窓から見える月を見て思い出した。
今日見た、いいじゃん日記。竹と利平さんのコメント

 江戸時代長屋のくまつぁん、はつぁんはたらいにはった水に
 月をうつして愛でたようで・・を思い出した。

風呂に映っているか?
静かに波を立てないようにじっとした、映っている。
電気を消して又入るはっきり映っている時計を見た。
10:28だった。
女房に「ばーばお月様が映っている一緒に見よう」
と大声で呼んだが簡単に断られた。

時間を気にしていたが月の動きは遅く11時過ぎてもまだ映っていた。
風呂の窓から月は毎晩見ていたが浴槽に映るとかは思った事も無かったが角度と時間帯今日はよかった。

何の事はない人はバカバカしいと言うだろう。

でもオレはうれしかったよおやすみなさい。

閲覧数1,368 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/09/15 00:02
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/15 08:01
    おはようございます(^^)/

    普段何も感じてなかったのに、ちょっとした事から気付くことってありますね。

    電気を消して入るお風呂・・・・今度やってみます。
    次項有
  • 2011/09/15 10:11
    なんか…幻想的で素敵!

    私はあまり長風呂はできませんが、今度電気消してお風呂に浸かってみよう~(^^♪
    次項有
  • 2011/09/15 11:48
    じゃじゃさん
    おすぎちゃんさん
      コメントアリガトウございました。

    電気は点いていても消しても月ははっきりと映っていました。
    以前孫の小さかった頃、雷明を電気を消して楽しんだ事がありました。その時は闇・光・雷鳴迫力あったなぁ

    今ではあのようなカミナリ聞いた事がない
       耳が遠くなったからか・・・・??
    次項有
  • 2011/09/15 13:58
    雷の時、ちょっと怖くてお風呂は無理です(>_<。)
    次項有
  • 2011/09/17 19:16
    風流ですね~

    うらやましいです。

    「ばーば」のところを「おねえさん」で呼んだら
    来てくれたかも?しれませんね(笑
    次項有
  • 2011/09/17 22:36
    まーちゃんさん

    え、そんな風流なこと楽しめて良かったですね。
    今年はその次の日の十六夜も綺麗でしたね。

    今頃は秋雨前線などで拝めることも少ないですね。
    今年は得した気分です。

    残念なことに我が家ではお風呂の場所的には無理です。
    どこかへ出かけた時露天風呂でも試してみたいものです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み