■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=665300
2013年08月15日(木) 
夏の高校野球甲子園大会ももう半分以上の試合が終りました。始まった時、春の選抜の時、毎日ネット裏で見ているおじさんがいると知ったのでこの夏もいるかと思って見たら春と同じ席ネット裏最前列のド真ん中最高の席で観戦して居ました。
俺などネット裏の観戦など唯の一度も出来ないのにと羨ましく思いましたが毎日テレビを見るたびに朝早くから夕方まで全部の試合を同じ場所で観戦して居るのを見るとこれほど大変な事はないだろうと思えて来ました。大した者だ忍耐強い人だ信じられない体力気力の持ち主と驚きです。
私はテレビ桟敷の条件の良い所で寝たり起きたりゴロゴロしながらでも一日中は続きません静岡代表常菊の試合をぞんざいな格好で一試合見るのが関の山です。
そう思うとネット裏のラガーシャツのおじさんに益々感心してしまいます。全国から注目されているのを意識してか毎試合シャツを着替える、ご苦労様です。私もテレビを点けてはおじさんを確認してニヤニヤしています。
隣の席にはお仲間が大勢いるようですが最初に目に映るのはラガーシャツのおじさんです。毎日居る事でテレビ観戦者にも興味を与えてくれる何かがあります何かは人によって違いますが大したものです。
おじさんとお仲間の皆さん猛暑の中でも毎年続けて下さいおじさんパワーを戴きます。

閲覧数1,621 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2013/08/15 13:13
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/15 18:49
    ターコさん
    まーちゃさん

    ラガーシャツのおじさんは
    何処の高校を
    応援しているんでしょうかねえ?

    息子たちに
    話をしましたら息子たちは
    ラガーシャツ
    おじさんの斜め後ろの黄色のシャツを着ているおじさんも
    面白いと言っていましたよ~(^_^)v

    ガンバレ
    おじさんたち!
    次項有
  • 2013/08/15 21:25
    応援団、選手、はつらつプレーと大声援
    生の臨場感で熱気がムンムン、
    たまらんのでしょうね。
    そして、パワーをもらって、また、元気になる
    健康の秘訣でしょう。

    高校野球、試合展開だけでなく、
    観客の顔ぶれまでも、観察する気づき・・・。
    これも健康の秘訣でしょう。


    次項有
  • 2013/08/15 23:45
    ターコさん ありがとうございます。
    隣のとろろ園さん ありがとうございます。
     特定の高校ではなく、高校野球が好きでたまらんと云う人たちの集まりでしょうね自分一人では続かないでしょう。大勢の勢いで10年以上も続いているのでしょう。止めるに止められなくなり元気のうちは続けようと決めたのでしょうご苦労様なことです。それにしても、あの特等席を一つのグループが毎日占めているのはどうかと思いませんか、他が空いていてもあそこは特別の席ですからね如何して毎日取れるのでしょう。皆さん狙っているはずの席、不思議でたまりません。
    次項有
  • 2013/08/16 13:59
    この間のブログにも書きましたがわが息子まだ甲子園より
    戻ってきていません。明日ぐらいの予定みたいです。
    暑くてとてもと思いますが、本当に上に馬鹿がつくようです。
    まあ、悪いことではないので黙っていますが・・・・

    毎試合ごとにシャツを換えるのですか?
    ネット裏といえども暑いでしょうね。
    名物おじさんなりのポリシーがあるのでしょうね。
    やはり平和です。
    次項有
  • 2013/08/16 17:44
    みつちゃんさん ありがとうございます。
    このおじさんのシマシマシャツの襟や縞の色違いに気付くのは妻です。オレは妻が何を着ても気が付きません。このおじさん三日間くらいは全試合違ったそうです。今年は常菊が最後49チームめに登場しましたから試合数は48.まさか48枚も色違いを持っている事もないでしょうから何処かで同じものを着ていると思いますが妻はまた違うねと言って試合よりシマシマの色に注目しています。

    息子さん好きで行くのは良いですね。好きなことは気の済むまで若いうちです。
    次項有
  • 2013/08/16 19:40
    息子が帰ってきたよとの電話がはいりました。
    つい、ネット裏のおじさんのことを聞いたら東京の方で
    甲子園ではかなり有名みたいです。

    好きなことは暑さも気にならないようでした。
    次項有
  • 2013/08/16 22:25
    みつちゃんさん ありがとうございます。
    「帰ってきたよ」の報告、ありがたいですね。
    甲子園の近くの方かと思っていましたが東京の方ですかイイですねえーホテル住まいで…
    朝ドラの「あまちゃん」が終わると8:15NHKテレビは甲子園のセンター方向からホームベース・付近キャチャー球審バッターが最初に映ります。この時、真後ろのラガーシャツのおじさんを今日も居るかと意識して見ていますから毎日高校野球中継で最初に目に入るのはシャツの色です。今朝は白水色の縞でした(笑)

    こんなこと、「面白いからと」勧める事でもないですから忘れて下さい。
    明日はおじさんより「常葉菊川」に注目、応援です。
    次項有
  • 2013/08/19 05:03
    まーちゃさん、野球を細かく観ているんですね。このラガーシャツのおじさん何かいいです。本当に高校野球が好きなんでしょう。私もあるものがあればやってみたいものです。注意して高校野球を観てみます。
    次項有
  • 2013/08/19 11:24
    ちょっとさん ありがとうございます。
    それほどしっかり見ていません結果が分かればイイ程度です。
    このおじさんの事も妻が話を聞いてきて始めて気にかけて見始めたところですが今朝も8時15分いきなりオジサンでしたね、笑えました。
    しかし春夏全試合観戦とは恐れ入ります東京の方とか有名人ですね。

    ちょっとさんも目立たない所で良いあることを続けて居ますねすごい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み