■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=666752
2013年08月23日(金) 
甲子園が終わりました朝日新聞社社長の閉会の挨拶をリハビリ作業療法のつもりでテレビの字幕を繰り返し見て写してみます正確には書き写せませんが大体は通じるかな

この夏の全国高等学校野球選手権記念大会は本日すべての日程が終えました。6月22日から始まった地方大会には全国で3957校が参加しました、一試合も破れずに日本一の栄冠を勝ち取るのはただ1校です。群馬代表前橋育英高校の選手の皆さん初の全国制覇おめでとう! 決勝は両チームが持ち味を十分に発揮し1投1打に息を飲む、引き締まったゲームとなりました。初出場で優勝をつかんだ前橋育英の選手の皆さんの見応えあるプレーは誠にすばらしいものでした。スタンドにお集まりの皆さんと共にその栄誉をたたえたいと思います。準優勝の宮崎代表延岡学園高校の選手の皆さん惜しくも深紅の優勝旗は逃がしましたがその戦いぶりは見事でした、今は悔しさがこみ上げているかもしれません、しかし全国の高校球児の誰よりも長い夏を過ごし幾つもの名勝負そしてたくさんのドラマがありました、いずれ誇りに変って行くでしょう。決勝まで進まなかったチームもそれぞれよく頑張りました、改めて球児たちの健闘をたたえます。応援団や観客の皆さん熱い声援ありがとうございました。記録的な猛暑の中で大会を支えて下さった審判員や球場管理の皆さん、そして阪神電鉄、阪神甲子園球場の関係者の皆さん大変お世話になりました。地元西宮市の市民の皆さんの協力にも心から感謝申し上げます。大会は5年後に100回の節目を迎えます。来年の夏も又高校球児たちの元気溢れるはつらつとしたプレーで新たな歴史が刻まれることを期待して閉会の挨拶とします、ありがとうございました。

 かなり違っていますが、やっと何とか写し終えました、ここらが限界です。
作業療法のつもりで書き始めましたが投稿の目的がないと無理と分かりました。

閲覧数2,530 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/08/23 13:54
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/23 16:08
    ターコさん
    まーちゃさん

    閉会の挨拶の
    書き写し
    お疲れ様でした!

    私は、閉会の挨拶は観なかったので…
    有り難いです。
    まーちゃさんに感謝です(*^_^*)

    今日は
    二十四節気の
    「処暑」
    暑さも収まる頃だそうです。

    一雨、欲しいですね~(祈)
    次項有
  • 2013/08/23 16:21
    すごいですね。
    私も運転中ラジオを聴いていました。
    感動的な言葉でした。

    私もブログを始めた事でタッピングの練習になると思っています。
    とてもかないません。
    本当にお疲れ様でした。
    まーちゃさんの立派なリハリビになってると思いますよ。
    次項有
  • 2013/08/23 17:36
    ターコさん ありがとうございます。
    閉会式はビデオに録画しましたのでこんな事ができました。
    処暑は立秋の後15日、暑さが終わるという意味だそうですがムシムシですね。
    暑さ寒さも彼岸まで彼岸の入りは9月20日暑さ続きそうです、それから暖冬、冬暖かいのは楽だが春が心配になります。
    穏やかな雨、欲しいですね~
    次項有
  • 2013/08/23 17:40
    みつちゃんさん ありがとうございます。
    ビデオの字幕のお蔭です。難聴の私は繰り返し見てメモを取ってと思いましたが一時停止は字幕が消えてしまいます最後の手段でデジカメで何とかというところでした。私にとっていいじゃんはリハビリの道具です。頂くコメントも頭のリハビリいつもありがとうございます。
    次項有
  • 2013/08/23 18:22
    makoさん
    これだけの文字数を打つことって並みなことではないですよねぇ

    何時も、たくさん打っておられるブログに 感心ばかりです。


    それにしても今回の高校野球は本当に凄い試合が多かったように感じました。

    一番印象的だったのは、やはり 千葉君の事でした。私も身長がなくって

    悔しい思いをたくさんしていたので、彼の努力をみえるようで、あの事には

    ショックでしたし、彼の悔し涙が分かるような気がしました。



    でも、これからの彼の人生にきっと良き思い出になるような気がします。

    次項有
  • 2013/08/23 22:01
    makoさん ありがとうございます。
    キイを打つのは右手の指一本です、左手は体のツッカイ棒ですからゆっくりゆっくり一つづつ押すだけ暇がかかります。

    本当に「常葉菊川」の試合以外は凄い試合が多かったですね。
    前橋育英の荒井監督は「群馬県内出身の選手でいこうと決めた」「応援してもらい、地元に愛されるチームづくりをしたかった」と新聞この人で言っています。

    全国大会では最後の粘りは地元のためと云うこともありますよね。
    静岡代表と云っても県外出身者ばかりではと古い私は思ってしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み