■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=681322
2013年10月30日(水) 
きょうは、忘れかけていた猛暑の夏を思い出させる陽気ですね、あと二日で11月だというのに…。

行きつけのS医院に行き定期検診のほかにインフルエンザと肺炎の予防接種をしてもらいました、これでこの冬も大丈夫だろう。

待合室の一角に 飾ってありました「アケビ」だと思ったら「ムベ」だという。
患者さんが持ってきてくれたそうです(個人病院の良さを見つけた気がしました)

「ムベ」はアケビのように割れないのだそうです、ホントかなぁ

今回も一言無駄口をたたいて来ました、こちらは良い気分だから先生も悪い気はしなかったと思うのです。

閲覧数456 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/10/30 15:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/30 23:59
    makoさん
    個人病院ってそんなところが良いですねぇ~。

    私も、病院通いが長かったので(今もですが)総合病院や個人医院で
    誰かが喜んでもらえることを楽しみに、人形をよく飾らせていただいていました。
    今は、個人医院に通院はしてはいなのですが毎年、木目込み人形の干支を届けて来年の 「午」 で一周のようです。そういえば私もそろそろインフルエンザのお願いをしようかと思います。
    次項有
  • 2013/10/31 11:46
    「むべ」ですか?
    外観は「アケビ」ですよね。

    病院も楽しく通われてるまーちゃさん。
    そう楽しくすごさなくちゃ・・・です。
    次項有
  • 2013/10/31 14:50
    makoさん
    ありがとうございます。善いこと続けているのですね。その場で見て楽しんだり真似して作ろうと思ったり大勢の方が見て話題にしたことと思います。
    医療センターのリハビリ受付カウンターにも可愛い手作り人形や小さな草花が飾られています。なにげなく置かれているだけですが優しさが伝わって来る気がしますイイものですね
    次項有
  • 2013/10/31 14:52
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    苦しくて行く病院ではなく定期検診ですから愉しいですよ先生もいい感じなんです。
    駐車場の周りには野菜が草の中に植えてあったり車から降りた時から落ち着く感じです。市立病院からこの病院にまわされて本当に幸運でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み