■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=763684
2014年12月09日(火) 

昨夜、偶然に夜中の3時に目が覚めた。寝たままでスマホをいじり、この頃は日課のようになっている、ジーシー富士小山工場からのライブカメラを見る。偶然か必然か稜線近くに月が映っていた、山頂ではないが真珠富士だ!。今見れば大した写真ではないが、その時は胸が踊ったよ、まさかライブカメラで“パール富士”が見られるとは思わなかったからね、このカメラにお礼を言いたい気分でしばらく眠れなかったですよ、ありがとう。
閲覧数1,231 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/12/09 11:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/12/09 16:04
    ターコさん
    温かい布団のなかで
    真珠富士さえも見れたんですね!

    感動が伝わって参ります!

    まーちゃさんは又、一つ、楽しみが増えましたね(^o^)/
    次項有
  • 2014/12/09 19:06
    ターコさん
       ありがとうございます。
    布団の中で見たときは、この写真のすぐ後、稜線に沈む月が見られびっくりしました。そのあと、富士の中腹をライトアップしたように白く輝く風景に変わり真上には星が光っているようにも見え感動しました。起きてから見直した写真はがっかりでしたがその時は想像の世界にハマりましたよ。鯛焼きを尻尾から食べているせいかな?
    次項有
  • 2014/12/10 09:39
    すごいですね。
    まず、夜中に目が覚めてそれを思いつくこと自体に脱帽です。

    この頃は土曜日の「音に会いたい」にも無理です。
    寒さで布団から出るのを子供みたいに出迷ってます。

    いつも気持ちがあるということの違いですね。
    次項有
  • 2014/12/10 15:13
    みつちゃんさん
       ありがとうございます。
    怪我をする前は朝まで一眠りでしたが、その後は眠っていて無意識の寝返りが上手く出来ないせいか何回も目覚めてしまいます。それでも昨夜はよく眠れ12~4時まで眠れました、続いて4時間は初めてです。いいところが見れなかったけど眠れてよかったです。
    二人だけならいつまで寝ていてもいいですね、朝食抜きで寝ていましょうよ寒い朝、達者で目を開けて寝ているこれほど気持ちの良いことないからね、お腹がすいたら起きればいい、ラジオは布団で聞けばいい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み