■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=817671
2015年10月14日(水) 
T・Tさんに 教えてもらいました

では、極意を、
背筋を伸ばして、胸を張り、目は半眼で
遠くの山を見るごとく、
両手は、軽くももの上、腹で静かに呼吸
一呼吸、二呼吸、
三呼吸めの吸い始めから、静かに右手を柄に、左手を鞘に這わせ、鯉口を切ります。三呼吸目を吸い終わると同時に息を止め、腹に気を溜め、一気に抜き放します。
これで、まーちゃさん、は敵なしです。

 残念ながら真似も出来ない私、それでも仰向きに寝てできるだけ背筋を伸ばし想像して心に浮かべる・・・それだけです。

五郎丸歩選手
球を二度回して置き、ゴールの位置を確かめつつ後ろに三歩、左へ二歩、右手で球を押し出すイメージをつくり、両手を合わせて力を体の中心に集中させ、助走に…と儀式のごとき動きで正確に蹴りだす(新聞から)

これも、想像して心に浮かべる見事私の蹴ったボールは高くポールの間を通過した。

出来ないことでも、イメージすることはできる。隣のとろろ園さん五郎丸選手ありがとうございました。

閲覧数1,359 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2015/10/14 14:00
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/10/14 22:41
    日本の英傑と、並べて入れていただき、光栄の至りです。
    「びっくり、ぽん」でした。
    次項有
  • 2015/10/15 10:05
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
     五郎丸選手の出身地や所属のヤマハ発動機の地だけでなく日本の世界のラグビー界の英傑ですね、顔も良いし頭もいいですね。
     子どもの頃からの努力の積み重ねが結果として残せたのはすごいですね。

    ラグビーは今回初めてテレビ観戦しただけです、ヤマハ発動機ですから、隣のとろろ園さんは本当に並んで立つことも夢ではないですね。

    私のイメージトレーニングもイメージだけでは結果が付いてこないから馬鹿馬鹿しいですが・・・只ですから続けてみます。
    次項有
  • 2015/10/15 16:48
    外からの訪問者さん
      ありがとうございます。
     「楕縁系生活」後でゆっくり読ませてもらいます。
     ご親切にありがとうございました。
    次項有
  • 2015/10/17 23:15
    まーちゃさん、残念ながら真似も出来ない私ということで、胃を取った私にはお茶づけジャブジャブなどとても苦しくなって出来ません。また、ラーメンを一挙にすすり込む様な事も出来ません。そういうことも健康な時にはやったなあと思うしだいです。その条件の下でストレスを溜めず上手く付き合って行くしかないと思ってます。
    次項有
  • 2015/10/18 10:32
    ちょっとさん
      ありがとうございます。
     暴飲暴食の真似はできなくても、並みの人より健康で気力に満ちている方だとブログから感じています。
     徹夜の長距離運転ができる、高い山の登山ができる、お酒も飲める、夜勤も平気・・・「まだまだ若い者には負けない」という、頑固おやじを想像しています。
    次項有
  • 2015/10/18 11:06
    まーちゃさんありがとうございます。もう少し頑張ってみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み