■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829707
2016年11月23日(水) 

拝啓 初冬の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 12月に75歳の誕生日を迎えられるにあたり、心からお祝い申し上げます。

 私たち『掛川市交通安全母の会』は、市内の幼稚園・保育園・小学校の母親で組織されており、子どもとお年寄りを交通事故から守るため、「交通安全は家庭から」を目標にさまざまな交通安全啓発活動を行っています。

 さて、掛川市内でも、高齢者が関係する交通事故が起きやすいので、できるだけ用事は早く済ませて明るいうちに帰宅しましょう。また、外出する際には目立つ色の服を着て、必ずライトや自ら光る反射材等を身につけ、ドライバーに自分の存在をアピールしましょう。

 どうか、同封のチラシを参考にしていただくとともに、交通事故の被害者・加害者にならないようお願い申し上げます。

                                            敬具

 平成28年11月吉日

       掛川市交通安全母の会会長 ○○○子

 ×       ×

 こんな手紙が昨日届きました、きょうは勤労感謝の日。こんな活動にも感謝しなくちゃーね。

 


閲覧数2,103 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2016/11/23 10:14
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/11/23 22:22
    悲惨な事故が多いです。
    しかも、高齢者が子供の命を・・・。
    車は凶器なんですね。
    私も運転が下手になってきています。
    今度、車を買うとしたら、自動ブレーキのにしようかと、
    でも、軽トラックに付くかしら、
    次項有
  • 2016/11/24 11:14
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    <私も運転が下手になってきています。>こんな、自覚があれば大丈夫です。昇段試験に臨む貴方です。運転技術も衰えることはないでしょう。
    なれた道、油断が油断大敵・・・ですね。
    次項有
  • 2016/11/24 09:31
    この頃、高齢者の交通事故が話題になっています。
    運転する側にも、歩く側にも気をつけなければと思うことが多いです。隣のとろろ園さんではないですが、今度車を変えるときは
    自動ブレーキの物が良いねと話し合っています。
    田舎ですので、車がないとやはり不自由です。

    今までは制限速度もあまり気にしない時がありました。
    この頃は、しっかりと守るようにしています。
    40キロの所は、50キロぐらいですが、後ろにピタとついてくる
    車が多いです。我が道を行く気持ちでいます。
    次項有
  • 2016/11/24 11:18
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
    隣のとろろ園さんのコメントで<自動ブレーキ>を知りましたが市販されているのですか?
     制限速度を10K位オーバーしても取り締まりでは大目に見てくれるようですが安全運転には守った方がいいですね、有ってからでは遅いですから無事故無違反を続けようよ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み