■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830107
2016年12月28日(水) 

毎週水曜日に中東遠のリハビリ室に通っていたが今日12月28日が水曜日になったので、ちょうどよかった。来年からはもう此処に来れなくなってしまった。

 

中東遠ができる前の元の市立病院と合わせると、満12年を過ぎた。長い人からほかに移ってくれと、お医者さんにずっと前から言われていたので仕方がない。来年からは、元の市立病院の跡に出来た掛川東病院に行くことにしたよ

 

東病院はどんな患者さんがいるのか分からないが、今までよりは目の保養は少なくなってしまうだろう。

今まで、リハビリに通う楽しみは、受付にいる二人の優しい職員さんの対応にまず、ほっこりしたものだ、リハビリ室に入ると室長さんの人柄がいい、療法士さんの働く姿は美しく眩しかった実習生(大学生)からも元気をもらって楽しいリハビリ室だったが、11日から行く東病院でも、こういう、目の保養あるかな

 

それでは皆さんありがとうございました良いお年をお迎えください。

正月の楽しみは、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、高校サッカーほか・・・・

 


閲覧数2,260 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/12/28 15:42
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/28 18:19
    ターコさん
    私も医療センター眼科の先生が辞めるので
    他の病院に紹介されて来年より新しい病院に受診です。
    「どんな先生だろう!優しい先生だったら、いいなあ!」と
    不安ですが…

    頑張りたいと思います。

    こちらこそ、ありがとうございました。
    良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
    次項有
  • 2016/12/28 21:29
    ターコさん
      ありがとうございます。
    私の場合、頸椎損傷で中枢神経が壊れてしまったので脳の指令が下肢に伝わらず動かなくなってしまったのです。
    リハビリと言っても力の入らない下肢では何もできず現状維持を保つためのようなものです。
    外に出掛けるのは嫌ですが、閉じこもってしまえば、それまでですので来年は出掛ける回数を増やしたいと思っています。
     来年もよろしくお願いします。
    次項有
  • 2016/12/28 19:53
    市立病院から中東遠に移る時にほかの病院にと言われました。
    まあ、気持ちを切り替えて、病気も大したことはないのだと
    自分に言い聞かせました。
    お蔭さまで今の個人病院に時々お世話になっています。

    病院を代わるときにはやはり不安でした。
    きっと又新しい良い出会いが待ってると思います。

    来年もよろしくお願いします。
    新年早々の楽しみは私も同じです。
    それが、1年の始まりですね。
    次項有
  • 2016/12/28 21:32
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
     ターコさんにコメントしたように、中枢神経は回復しないらしいので、まともなリハビリは出来ませんが、新しい所で新しい出会いを楽しめるように心掛けたいと思います。
     来年も毎月1日の日の出を拝んで始まりとしたいと思います。
     来年もよろしくお願いします。
    次項有
  • 2016/12/28 21:59
    minonさん
    病院が変わるのは不安ですよね。
    私も引越しが多かったので、そのたびに病院が歯医者さんから内科、眼科すべて変わるのが不安でした。
    最初はいつも冷たくされている感じがして、でも引っ越すころには名残惜しくなって・・・。
    本当はどこもみんなやさしいと思います。目の保養は
    わかりませんが(^^;
    慣れるまで、時間がかかるだけなんでしょうね。
    次項有
  • 2016/12/28 23:36
    minonさん
      ありがとうございます。
    何か現状維持だけで長期になると変わらなければいけない仕組みになっているようですね。初めから私の身体の変化を知り尽くしている理学療法士さんとの別れは不安の面もありますが、
    目の保養は、まぁ色々と、綺麗な方もいますからね。
    次項有
  • 2016/12/28 22:49
    コッチさん
    私もこの1年ほど訪問リハビリを受けていましたが、改善は見られず、ケアマネージャーも理学療法士も現状維持に役立つだけ…とのことで、止めました。何かと忙し一週間ですが、一日余裕が出来ました。

    .
    次項有
  • 2016/12/28 23:38
    コッチさん
      ありがとうございます。
     お陰さまで、私も何もしなくても忙しく時間が過ぎています。
    現状維持に役立つだけのリハビリでも私の場合は出掛けることが大切だと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み