■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832514
2017年07月08日(土) 

高校野球 静岡大会始まりました。きょうの選手宣誓は大きな声で堂々と観衆を魅了した素晴らしい宣誓でした。驚きました。立派でした、見て良かった。

 

 宣誓

我々高校球児一同は、 今まで支えてくださった。

チームメイト、家族、先生方への思いを胸にここに立っています。

この喜びと感謝の心を一番に伝えます。

 

ありがとうございます

 

我々は多くの先輩方から受け継いできた、高校野球の伝統を大切にして、常に前見て素直な気持ちでやり抜く根性を持つ、ファイト、フェアプレー、フレンドシップの精神で戦い抜くことを誓います。

 

 平成29年7月8日  学校法人 静岡理工科大学 静岡北高等学校 野球部主将 小坂汐音

 ×        ×

間違いは御免なさい。

本当にテレビ見て良かった。文章では伝わりません。テレビニュースをまた見ます。

 


閲覧数1,431 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2017/07/08 16:22
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/08 19:04
    ターコさん
    宣誓
    素晴らしいですね~!

    何年たっても、高校球児の、さわやかな健闘には感動しますね~!

    ガンバレ
    球児たち( ^_^)人(^_^ )
    次項有
  • 2017/07/08 19:10
    又、今年もやってきましたね。
    この間までは県内版に各校の紹介が出ていました。
    もう、完全に孫たち世代となりました。

    気持ちよく、プレーしてくれる球児達に応援したいものです。
    次項有
  • 2017/07/08 21:34
    ターコさん   ありがとうございます。
    みつちゃんさん ありがとうございます。

    開会式は入場行進も良いですが、それ以上に「宣誓」を楽しみにしております。

    若い者が大観衆の前で堂々と話す姿は見ていて感動します。私が出たなら、頭は真っ白、覚えたつもりの言葉は何も出て来ず、座り込んでしまうでしょう。
    今の若者はしっかりしています、大したものです。

    真夏の大会 テレビの前でゴロゴロしているだけの私です。一生懸命プレーしている球児に申し訳ない気がします。
    次項有
  • 2017/07/09 05:10
    私もテレビで観ていました。高校野球良いですね。感動します。若い力を感じます。もう少し頑張ろうという気持ちにもなります。
    次項有
  • 2017/07/09 09:48
    ちょっとさん
      ありがとうございます。

    野球に限らずスポーツは良いものですね、勝っても負けても一生懸命さが伝わってくると感動します。

    県大会の出場校は112校でした、甲子園大会は49校ですから、甲子園の倍以上のチームの全体行進も県大会の見ものの一つです。

    甲子園大会の選手宣誓も字幕をつなげて書いてみようと思っています。何年続くか自分に挑戦です。
    ちょっとさんの粟が岳登頂に負けないように頑張ります!
    次項有
  • 2017/07/09 22:18
    熱闘甲子園ですね。

    いつもながら、白球を追う姿に胸が熱くなります。
    選手の数だけ、感動のドラマが展開するのですね。

    でも、この近年の暑さ・・・。
    大丈夫かと思ってしまいます。

    ナイターの時代が来るような気がしてしまいます。
    次項有
  • 2017/07/09 23:50
    隣のとろろ園さん
       ありがとうございます。

    熱闘甲子園は歓迎ですが、灼熱地獄の甲子園でのプレーは御免ですね。

    今朝の中日新聞のコラムに、こんな心配なことが載っていました。
    <人体に危険なレベルの暑さが世界各地で観測されている。気候変動によって、夏が長く厳しくなっているとWMOは警告する
    世界気象機関(WMO)によると五月以降、欧州、中東、米国などで熱波が続いているそうで先月29日にはイラン南西部アフワズで53.7度を記録した>

    ナイターでも出来ませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み