■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835807
2018年03月23日(金) 

午前中ペンタスの皆に花鳥園に連れてって貰いました。天気も良く久しぶりでもあり、楽しく行って来ることができました、お世話になりました。

 

きょうは、センバツ高校野球 第90回の記念大会の開会式の日です。これも観たかったですが、こちらは録画しておきました。選手宣誓も何とか字幕がつながりましたので載せてみます。

 

宣誓

われわれ選手一同は第90回という 記念すべき大会に参加できることを喜ばしく思います。

そして平生から応援くださっている学校関係者、大切な家族、友人 そしてチームメイトの支えに感謝しています。

この甲子園で3989校の代表として、大好きな野球ができることに感謝しゲームセットの瞬間までベストを尽くし感動を与えるようなプレーをすることを誓います。

平成30年3月23日

選手代表 瀬戸内高校主将 新保利於。

×       ×

良かったです。入場行進 開会式の司会を務めた二人の女子高生 国歌を独唱した女生徒も見事でした。爽やかでした。

 


閲覧数1,705 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/03/23 15:11
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/24 20:11
    静高頑張りましたね。
    相手はマー君の出身高でしたね。
    次回は大変かもしれませんが、嬉しいですね。
    次項有
  • 2018/03/24 21:57
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    静高 完勝でした、勝ち方が良過ぎましたね。次も楽しみです。
    鶴竜 優勝しました、こちらは昨年苦しんだ分、運も味方してくれましたね。
    次項有
  • 2018/03/25 16:40
    鶴竜勝って良かったですね。
    休場が多く、白鵬の陰になっていましたが、顔の表情も少ないですが、横綱としての鶴竜は良いですね。
    小さい体で良く今までこれたと思っています。

    遠藤ひょっとして三役になれるでしょうか。
    大きい人を相手にうまくかわしましたね。
    次項有
  • 2018/03/25 21:29
    みつちゃんさん
      ありがとうございます

    鶴竜 精一杯の優勝でしたが良かったですね。インタビューも良かったですね。
    遠藤 技能賞 上手だね。待望の三役頑張って落ちないように。
    次項有
  • 2018/03/25 20:17
    花鳥園、子供に大好評ですね。
    高校入学が決まった栃木の孫娘が、褒美にと、
    一人でやって来ました。

    最初の訪問が。花鳥園、
    餌やり、ふくろうとのふれあい、惜しみ無く、
    遊ばせました。
    次項有
  • 2018/03/25 21:40
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。

    掛川のよい所、静岡県のよい所、いっぱい見せてあげてください。
    夏休みには友達も連れてきてくれるといいね。お小遣いも気張ってくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み