■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836256
2018年04月25日(水) 

私は「要支援2」の介護認定を受けていますが今まで介護サービスを利用したことはなかったです、5月からの東病院通所リハビリテーションは法律が変わったのか病院の都合か知らないが介護保険を使うことになるようです。

昨日、西部ふくしあ の方と担当してくれるケアマネジャー(介護支援専門員)さんが来てくれて手続きをしてくれました。どちらも感じの良い親切そうに見えたので安心できます。

週1回でも週2回でも料金は同じだそうです、それなら2回行こうと思います。カミさんの負担は増えますが喜んで送ってくれるそうです。

 


閲覧数1,355 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/04/25 11:56
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/25 21:03
    担当のケアマネジャーさんが感じ良さそうで、良かったですね。
    中には、ケアマネジャーさんとトラブルになっちゃう人も
    いると聞きました。

    家のみよちゃんも、お陰様で、
    親切に、いろいろなサービス受けております。

    やはり、この世は人となりですね。
    次項有
  • 2018/04/25 22:38
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。

    ケアマネさんは40代の男性です。私の第一印象は良かったので、相手もそれなりに感じてくれたのではないかと思っています。長くお世話になるかも知れませんから良かったです。
    リハビリのこと、投稿するのは皆さんに知ってもらう事によってサボりたくなる気持ちを抑えて頑張れるかなと思ってeじゃんを利用しました。・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み