日向ぼっこは長時間、浴びなければ
良いこと、ずくめなんですねー♪
日向ぼっこは好きですが
紫外線が気になっていました。
とっても、嬉しい情報を有難うございます。
ひなたぼっこが気持ちいいのでPCで「日向ぼっこの季節」と入れて見たらこんなのが出てきたので、関心のある方は検索してみてごらんなさい。 私が不自由な身体ながら元気でいられるのは日向ぼっこのおかげと思っているのです。以下は抜粋です、もっと詳しく載っていますから。 日向ぼっこの意味と効果。ぼっことは?犬や猫が好き … (季節お役立ち情報局) というところを開いたら 「ぼっこ」とはどんな意味?
1.ビタミンDの生成 ビタミンⅮにはカルシウムを吸収するために必要なものです。 このほかにも、ビタミンⅮが増えることによって免疫力がアップします。 日向ぼっこをすると、幸せホルモンと呼ばれる「セトロニン」が生成されます。
紫外線を浴びると、皮膚がんのリスクが心配ですが、実は血圧を下げる効果の方が重要なんですよ。
日向ぼっこをしてビタミンDの体内量を保つことで、内臓がんや白血病のリスクを最大80%減らす効果も期待できます。
・日焼け止めは塗らない
日焼け止めを塗ってしまってはビタミンDの生成ができません。 ガラス越しに日向ぼっこをしても効果はありません。 日向ぼっこでの紫外線の浴びすぎはシミの原因に!
|