■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842744
2019年11月14日(木) 

朝一の同じ時間に外来でリハビリ来る方たちが数人いるがその中でもカミさん同士で気が合いおしゃべりしながらリハビリの終わるのを待っている。

リハビリの先生は「きょうも女子会ですね」と笑っています。

その中に横須賀凧の職人さんの奥さんがいました。終わる時間が同じなので先日、帰りがけに話す機会があった、私とは違って100%回復した全くの健常者にみえる、実際に仕事もしていると言っていた。この方(遠州横須賀・凧・提燈工房)が今日、縁起物のとんがり凧をあしらった色紙を持って来てくれました。さっそく、部屋の目立つところに飾ろうと思うが縁起ものであるから皆さんにもお見せしよう。

 


閲覧数1,015 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/11/14 14:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/11/14 18:11
    ターコさん
    女性は、おしゃべりが好きですもんね(笑)本当に女子会ですね~♪

    縁起物の凧とは嬉しいですよね~!
    まーちゃさんに写真を見せてもらったから私も縁起物を頂いた気分です。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2019/11/14 19:35
    ターコさん
    ありがとうございます。

    リハビリは個人 個人の別メニューで、やってくれますので私たちがリハビリ室で話すことはありませんが、送迎してくれる上さんたちは自然と友達のようになりますね、野菜なども度々もらってきます。

    来年の「遠州横須賀凧揚げまつり」は令和2年2月2日の日曜日に行われるようです!行って見たい気もします!連れてってもらえるかな?
    次項有
  • 2019/11/17 15:49
    我が家にも、新築祝いにいただいた同じミニ凧があります。
    額縁入りで、玄関に飾っています。
    娘の同級生のお宅で奥さん気さくな良い方です。

    世間って、本当に狭いですね。
    浅山さんもそうですが。
    次項有
  • 2019/11/17 16:29
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    実は、この方は息子が○○高校に勤めていた時家庭科の先生として勤めていたことが、おしゃべりの中に出てきて息子と同僚だったと知り女房もびっくりしています。
    みつちゃんさんの知り合いでしたか、会った時話題にしてみてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み