■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845236
2020年07月06日(月) 

朝、雨ふりでした。ペンタスに行く出勤日でしたがさぼりました。コロナ禍のためか?企業からの内職仕事も少ないではないかと勝手に思っているのですが本当のところは知りません。

 

雨では 日向ぼっこ もダメですので、たわいもないことを、梅雨と梅酒、字が似ています。

 白鶴蔵元仕込み「梅酒原酒」手摘み紀州南高梅100% という、高級?の貰った梅酒をこのところ、風呂上りにちょこっと飲んでいます。

 

以前、女房殿が漬けた梅酒があることを思い出し、味見というわけでもないが飲み比べのようになりました。

 

私の評価は、どちらも、うまくもまずくもなく互角でした。通の人なら何と言うか知れませんが正直言って引き分けというところです。軍配は互角でもどちらかに上げないといけません。

 


閲覧数683 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/07/06 10:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/06 13:01
    たまにはゆっくりも良いのではないですか?
    今日の雨はお家に居たい気分です。

    実家の亡き父は低血圧でした。おまけにお酒は飲めません。
    医師からお猪口1杯勧められていました。
    次項有
  • 2020/07/06 13:51
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    私も親父も呑まないので、梅酒を作っても そのままになっていました。日付はH.17.6.13と書いてありました。
    4.5日前からお猪口 半分位ずつ飲むようにしていますが、忘れる時が多いです。お酒が好きな人ならウソと思うでしょうね。
    次項有
  • 2020/07/07 07:14
    ターコさん
    今日も雨
    お願いだから雨よ止んで下さい!

    九州の豪雨、心が痛みす。

    地球が怒っている気がします。
    人間が自然を破壊ばかりしているからね~!

    梅酒は晩酌に時々、呑んでいます。
    次項有
  • 2020/07/07 12:59
    ターコさん
    ありがとうございます。

    「地球が怒っている気がします。」偉い人も気づいてはいるでしょうけど、口に出して言う人ないですね。人間は自分勝手な動物ですね、ここらで方向転換したいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み