■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845532
2020年07月27日(月) 

数年前に近くに開院した、女医さんで親切で腕も良いと評判のあかりクリニックに行ってきました。

 

実は、土曜日のお昼前、トイレにつけてある手すりにつかまって立とうとした時、転んでしまったのです。もともと、立つことも歩くことも出来ない私ですが、もっと力が入らなくなり右足の指が黒くなり腫れてきました。病院に行っても日が経たなければ治らないと分かっていましたが、息子ら若い者がうるさく言うので診てもらいました。小指の付け根の骨がちょっと折れいただけでした、放って於いても大丈夫

 

行ってよかったのは、自分の足のレントゲン写真が見れたこと、足首からつま先までキレイに映っていました。自分の骨を画像で見るのは初めてです。実物の数倍にズームアップされた骨 これを見ただけでも行って良かったです。

 

次々に予約の患者さん。良い評判通りの女医さんでした。8/5にもう一度。

 


閲覧数1,076 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/07/27 14:59
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/27 18:26
    ターコさん
    大事に至らなくて良かったですね~!

    私は足腰が弱くなりヨタヨタ歩きに
    なりつつあります。
    気を付けたいと思います。
    次項有
  • 2020/07/27 19:46
    ターコさん
    ありがとうございます。

    立てない歩けないのに転ぶとは??と思うでしょう。
    痛い感覚のない足ですからね、車に掴まって立つことが出来ないと車椅子から車に移れませんから、何としてもこれだけは出来ないと困ります。
    次項有
  • 2020/07/27 19:00
    ちょっと折れただけ・・・。
    豪傑ですね、
    私なら、悲鳴あげちゃいます。

    でも、ご家族の心配は正解です、
    早めの処置が大事、御身大切致しましょう。
    次項有
  • 2020/07/27 19:56
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    どうせ歩けない足ですから、どうってことないですけど、
    これ以上 動けないと家族の負担はもっと多くなるから気を付けます。
    次項有
  • 2020/07/27 21:34
     チョットしたことから事故は起こりますね。
     大事に至らなくてよかったですね。
     お気を付けください。

     小生も年を取ったか、昨年は骨折も経験しました。
     お互いに気をつけましょう。
    次項有
  • 2020/07/27 23:32
    趣味遊友さん
    ありがとうございます。

    小指の骨がチョコッと欠けただけで済みました。気を付けていたのに、ガクッと腰砕けで尻餅をついたら、こうなりました。

    骨のレントゲン写真は始めてと書きましたが、この障害の元となった首の骨の時には骨を金具で止めボルトで締めた部品が真っ白く写っていたことを思い出しました。
    次項有
  • 2020/07/28 15:26
    大変でしたね。
    数年前の事です。
    私が出かけたすきに、義母がお茶を飲みたくてぼつぼつと歩いていました。丁度そこに私が戻り、そこにいてと言うのも聞かないで歩いて転んでしまいました。

    その時は痛がらないので(土曜日に午後)そのままにしました。
    その後、整形外科に連れて行ったのですが、打撲とのこと。
    数日経って、腫れてきて病院に行ったところ入院でした。

    早くて良かったですね。ご家族のおかげですね。
    でも痛かったでしょうね。お大事に。
    次項有
  • 2020/07/28 19:11
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    私の足は 頚椎損傷の後遺症でいつもしびれています。
    チョコッと触れただけでも分かりますが、痛みや熱さは感じません。自分では怪我の程度も分からないのですが、お医者さんに診てもらって安心しました。腫れも少し引いて来ました。お見舞いありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み