■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849959
2021年09月18日(土) 

耳鼻科に行くと保険診療で「鼓膜マッサージ」ってのをっやってくれるそうですね。(昨日、以前からちょっと知っている医療機器のセールスマンが来て教えてくれました)

 

鼓膜マッサージは耳鳴り、めまい、加齢による聴力低下、に効くらしい。鼓膜の奥には認知症に関係する場所があるそうで(絵を見せて場所・名称を教えてくれたが忘れた)そこにも効果があるから認知症の予防にもなるそうだ。

使用法は手で持って片方を耳にさしてもう一方を咥えて口呼吸をすると始まり一回3分間経つと止まる。この時の口呼吸は肺の機能を高め誤嚥性の肺炎も予防できるという優れものらしいです。

 

 実際に使ってみると心地良い振動(音)が伝わり気持ちよさが終わった後も続きます。(騙されても買っても良い品物かもしれません値引き交渉してください。)

 


閲覧数619 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/09/18 14:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/19 20:41
    shinobiさん
    M耳鼻科が掛り付けなので聞いてみます。
    価格次第ですね!
    次項有
  • 2021/09/19 22:18
    shinobiさん
    ありがとうございます。

    私は難聴ですが、耳鼻科には行ったことなかったので知りませんでした。
    使った後 気持ち良いのでいいと思います。妻と二人で使うのでまあまあです。コロナ禍で出掛けることが難しい時なのですごく売れているそうです。価格は思ったより値引きしてくれました。
    次項有
  • 2021/09/20 05:40
    へ~。
    そんなものがあるのですか、
    気持ち良さそうですね。

    私の場合、まず先に補聴器です。
    妻との会話も聞き取りにくくなってます。
    販売所、メーカーも色々あり、迷います。
    次項有
  • 2021/09/20 09:33
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    セールスさん言うには「補聴器を買う前に来てほしかった」と言われるそうです。
    私は農協(JA)でメーカーはオーティコンです、家まで来てくれて支払いは振り込みで現金は受け取りません。本体の値引きはありませんがアフターは何回来て調整してもらっも只です。
    高い買い物ですからよく調べてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み