■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=855101
2023年04月03日(月) 

3月は1日の夜遅くから2日の明け方にかけて8ミリ(14)降ったようだ。次は5日の昼過ぎから夕方にかけ10ミリ(9)降った。その次は13日の朝から昼前に大降りの時もあって24ミリ(25)降った。次は17日の夜遅く降り出した雨は18の夕方近くまで休みなく降って31.5ミリ(31)だった。次は23日昼過ぎから夜遅くに43ミリ(49)降った。

また25日明け方から夕方にかけ8ミリ(7)。26日も朝から小雨が降り出し夜の始めまでに18ミリ(18)降ったようです。

 

合計すると掛川アメダスは142.5ミリ(153)だったようです。間違いあるかも ()内は西郷ビッグデイの西にある倉真川雨量計のデータです。

 

午前0時から午前3時頃までを「未明」、午前3時頃から午前6時頃までを「明け方」、午前6時頃から午前9時頃までを「朝」、午前9時頃から12時頃までを「昼前」、12時頃から15時頃までを「昼過ぎ」、15時頃から18時頃までを「夕方」、18時頃から21時頃までを「夜のはじめ頃」、21時頃から24時頃までを「夜遅く」という気象用語に合わせたつもりです。

 ×      ×      ×

何にもならない計算ですが、自分にはボケ予防になると信じて続くとこまで続けます。

 


閲覧数348 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/04/03 09:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/04/03 11:02
    お彼岸の前後に降りましたね。
    適当に降ってくれると助かります。

    これからの読めない天候にどうするの気持ちです。
    次項有
  • 2023/04/03 13:52
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    天気予報はよく当たるようになりましたね。
    長期予報見てないけど、カンで今年の夏は40°超えの日が続くような気がします。
    カンが外れますように!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み