■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=856683
2023年09月24日(日) 

>貴景勝関です、おめでとうございます。

「ありがとうございます」

>千秋楽逆転優勝 今どんな気持ちですか

「優勝してうれしいです」

>今日は再び、熱海富士関を追いかける立場で千秋楽を迎えたんですが先に熱海富士関が敗れて大栄翔関の相撲を迎えました、どんな気持ちでいきましたか

「押し相撲同士なので一生懸命やることだけ考えて、特にどうしていこうということは考えていませんでした」

>その白星で成績が並んで優勝決定戦となりました、決定戦についてはどうでしょう

「絶対負けられないという強い気持ちでやりました」

>立会い、少し左に動いたように見えました。ねらいは、どうでしたか

「右差しを徹底して封じようと思ったので  ああゆう形できまるとは思わなかったですけれども きちんと集中して自分のやるべきことをやりました」

>振り返ってみれば今場所は、先場所は休場ということでカド番でした。どんな気持ちで15日間戦ってきたんですか

「僕にとって名古屋場所はつらい7月を過ごしてきたので でもいろいろなトレーナーさんだったり いろんな人に支えられて もう一度奮気して もう一回 夢の横綱に向かって どうしたらいいのかと 7月場所をみんながしているときに考えていました 9月にある程度の成績が残せたのでむだじゃ なかったのかなと思っています」

>そうですね、今年は初場所で優勝して そのあとずいぶんとけがに苦しめられれいるように見えましたどんな思いで過ごしてきているんですか

「本当に大事なところでけがしてしまうというのが まだまだ自分の本来の本当の強さ、それがまだ備わっていないからと思っているのでもう一度そこを考えて体が小さいなりにも一生懸命頑張っていきたいです」

>もう一つ大関 聞かせてください。今場所二度にわたって壁になりました けれども若い熱海富士関 どんな力士だと見ていますか

「すばらしい若い力士が上がってきて、自分も20歳ぐらいの時に強いお相撲さんとやれること自体がうれしかったので頑張っていかなければいけないと思いました」

>そうですね、かつて彼が上がってきたばかりの時に巡業先で胸を出しましたね

「はい。同じ20歳とかで関取になって 僕より関取に上がるのも早いし将来、必ず強くなると思います そのために自分はなんとか壁になれるように強くなるだけだと思っています」

>終わったばかりで恐縮ですが来場所 一年納の九州場所 優勝力士として迎えますどんな場所にしますか

「九州場所は初めて序の口でデビューさせてもらった場所で寒い朝6時くらいから夢を見て入った相撲界に飛び込んだ そういう思いがたくさんある九州場所なのでその夢に向かってもう一度 今から、あしたから頑張っていく11月場所に一生懸命備えたいと思います」

>おめでとうございました

「ありがとうございました」

>貴景勝関でした。

 ×        ×        ×

テレビ字幕を写しました。間違いはごめんなさい。


閲覧数384 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/09/24 21:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/09/25 15:18
    熱海富士の活躍は凄かったですね。
    稽古がいかに大事かが分かりました。

    大関なりのプレッシャーも大変なんでしょうね。

    三大関とも勝ち越したのが、何よりの救いです。
    次項有
  • 2023/09/25 16:08
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    もしかしたら熱海富士のインタビューなるかな?と期待しましたが負けちゃいましたね。

    若いですから、負けたけど優勝以上の何かを得たかも知れないですね、来場所も楽しみです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み