■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858184
2024年04月01日(月) 

今日から4月、日の出も早くなり日の出前に起きるのは辛いが動かない足を何とか手で動かして着替えする。

着替えして顔を洗う真似をして外に出るまで30分以上もかかる。

外に出たら曇り空、日の出は拝めそうにないがセニアカーに何とか乗り換え裏の茶畑へ、

雲があり冷え込んでもいないのに防霜フアンは回っていた。電気料がもったいない!

 

何にも出来ない私には月が替わり新年度になっても大した変わりはないが今日からの朝ドラは何だかむつかしそう。

それでも、何もしなくても時間は流れ日にちは過ぎる、生かされていることに感謝して4月に入った!ありがとうございます。

 


閲覧数168 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/04/01 10:22
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/04/01 10:42
    朝の明けが早くなりましたね。
    この頃、春の陽気かぐっすり眠れます。

    膝が悪いせいか、今朝右足があまりよくなく、寝ながら足の運動です。
    不自由な身体で頑張ってる様子が分かります。
    弱音を吐かず、できることをしようと思います。

    今年の陽気も農作物や花にも影響してます。
    クリスマスローズ、2月の終わり頃に咲くのに、今やっと少し咲き始めました。いつもなら芽欠きするジャガイモもその作業に移れません。お茶もどうなるのでしょうね。

    やはり、冬は寒くあるのが良いですね。
    次項有
  • 2024/04/01 11:35
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    昨日の新聞のコラムに
    今年は暖冬だったが2月下旬から3月上旬に寒い日が冴え返りサクラも咲く頃合いを迷ってしまったか、とありましたね。

    今日も夏日になりそうです。今年の夏は不安になります。
    次項有
  • 2024/04/01 14:02
    ターコさん
    今年は寒暖差が大きい日が多くて
    老体にはきつかったです。

    やっと春らしい春になりました。
    思う存分、春を満喫したいと思います。
    次項有
  • 2024/04/01 17:01
    ターコさん
    ありがとうございます。

    いきなりの初夏、夏日には参りました!
    春を満喫する前に、熱中症を満喫なんてことになるかもね?
    次項有
  • 2024/04/01 21:55
    今日は、午前中、お寺のゴミを、ギャラリーに運びました。
    暑かったです。
    午後は、朝市の準備で畑、チョウチョがつがいで舞ってます。
    これから、虫がでますね。
    4月は、総会があり、神社、お寺の役で、
    気が引き締まる月です。
    次項有
  • 2024/04/02 17:11
    隣のとろろ園さん
       ありがとうございます。

    節目の4月 充実した生活羨ましいです。
     私も黄色いチョウチョ見ました。
    これから虫や草と上手に付き合い美味しい健康食品作り楽しんで下さい!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み