■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858723
2024年06月01日(土) 

 しばらく前から毎月1日は、日の出を見ようと早起きして外に出ていたが遂に途切れてしまった。

理由は幾つかあるが、一番は20年以上乗り続けた愛車の車椅子の修理のため代車を借りているが不慣れのためか乗るのに大変だから(健常者なら何でもない事だが)かな?

 

部屋の中で一枚撮って由とした。2月まではこの画面の中に日の出が入るのだが夏はずっと北寄りになるので部屋の中からでは見れない。

 

 早いもので年末まで213日だ。太陽もすぐに南に戻ってくる!また部屋の中から日の出を拝める日も近い。

 布団の中でウェザーリポートの日の出の画像を見るのも日課です。

 


閲覧数296 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/06/01 10:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/01 10:43
    明けが随分と早くなりました。

    年のせいか、いつまでも寝ていれなくなりました。
    お天気がはっきりしない日が多くて、朝日をみていません。
    7月に入れば多少短くなります。
    今一番良いときかもしれません。
    次項有
  • 2024/06/01 11:03
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    早起き出来るいいですね!

    これからの熱い時期は涼しいところで昼寝しましょう。
    次項有
  • 2024/06/01 12:52
    ターコさん
    今夏は昨夏以上の酷暑とか?
    暑さと電気料の値上げ
    ダブルパンチですね~!

    住みにくい世の中に
    なりますね~(泣)
    次項有
  • 2024/06/01 15:15
    ターコさん
    ありがとうございます。

    それもこれも人間様の欲の性ですから人はバカだね!

    夏の高校野球 県大会も「熱中症特別警戒アラート」が発表されると順延する ようですね、当然ですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み