■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858960
2024年07月01日(月) 

 毎月1日は日の出前に起きて日の出を拝もうと始めた月一回の早起きの日だが最近はやめたいと思うようになってきている。

それでも日の出前の時間に起きて外を見たら雨は降っていないが予想通りの曇り生温かな空気が入ってきた。起きた印の写真を部屋から撮って今年後半の始まりです。

 

高校野球県大会開会式の選手宣誓(新聞記事)をおまけで載せて終わります。

 

清水桜が丘の小笠原蒼悟主将(3年)が宣誓「誇りを胸に感謝をプレーで表現し、記憶に残る史上最高の熱い夏にすることを誓います」とはつらつとした声で述べた。

 


閲覧数181 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/07/01 10:31
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/01 11:28
    ターコさん
    早いもので、今年も折り返しとなりました。

    今夏も暑い夏になりそうですね~!
    気を引き締めてボチボチ行きましょう!
    次項有
  • 2024/07/01 14:02
    ターコさん
    ありがとうございます。

    「記憶に残る熱い想い」は好いですけど「記録に残る暑い夏」になりそうな気象予報ですね!

    今年の残り半分も暑いアツイといっている内に過ぎるでしょう!日にちはサボって止まらないですからね!
    次項有
  • 2024/07/02 14:01
    毎年思う事ですが、月日の過ぎるのが、本当に早いですね。

    湿度が多いと暑さも余計に感じますね。
    暑さ始まったばかり、さあどうしましょうです。
    次項有
  • 2024/07/02 15:53
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    「さあどうしましょう」って言ってる間にも時間は過ぎていますね。

    この時間も無駄な時ではなかったと思えるようになりたいですね!
    次項有
  • 2024/07/02 20:00
    半年が過ぎました。

    各和八幡神社では、祇園祭があります。
    本殿とは別に、津島神社があり、7月15日に
    宮司にきてもらい、お祓いします。
    半年間の汚れを祓い、後半年の厄払いです。

    そこで、今まで、やっていなかったのですが、
    「茅の輪くぐり」を作ろうと思っています。
    見様見真似の深田流、頑張ります、
    次項有
  • 2024/07/02 22:45
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    記憶に残る 氏子総代ですね、留年して次期も総代を続けてください。
    隣のとろろ園さんのアイデアが引き継がれて行くと思います!
    楽しみですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み