■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44377&ps=220
■最近の書き込み
書き込み数は2,241件です。 [ 1 ... 216 217 218 219 220 221 222 223 224 ... 225 ]
2011年11月18日(金) 
緑茶が生活習慣病を改善させる効果があることを科学的に立証するために掛川市は共同研究(市・東北大・野菜茶業研究所・九州大)「掛川スタディー」を進めている。
大変結構なことだと思うがまず飲まないと意味がない。
習慣的に毎日多くの茶を飲んでいる茶産地の掛川市民がガン死亡率が低いとか高齢者でもパワーがある人が多く医療費も平均以下であると「ためしてガッテン」で紹介された。
お茶は薬ではないので毎日飲み続けることが大切だこれをPRするには効能を科学的に説明して納得できたら飲む確かにイイ

こじ付けだが、テレビを見るときスイッチを入れチャンネルを合

閲覧数1193 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/18 11:30
公開範囲外部公開
2011年11月16日(水) 
茶のしずくという石鹸を使った人からアレルギーがでた重篤患者もいるという。
お茶の効能は良く知られている、お茶は健康飲料であるので[茶のしずく]の石鹸で洗えば美肌になるだろうとイメージが沸く、商品名としてすばらしいが
アレルギーが出た「茶のしずく」の茶の字を見ただけで[飲み茶]としてはイメージダウンするだろう。

お茶の製品を使い香りや色を売りにした石鹸もおそらく市販されていると思うが今回の様にお茶の成分が原因でないのに「茶」のイメージダウンは残念である。
お茶関係者はどのように対応するのでしょう

閲覧数1013 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/11/16 12:02
公開範囲外部公開
2011年11月14日(月) 
11日の朝に妻の実家の母が亡くなった
その日の夜には組み内でも不幸があった。
その前から妻は連日心身ともに忙しく苦労が続いている。
 オレは手助けも出来ずに葬儀の予定時に合わせて
家で手を合わせているだけである
食事の心配もしてもらっている
おにぎりでもカップラーメンでもいいから

閲覧数2023 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/11/14 10:26
公開範囲外部公開
2011年11月11日(金) 
今日は2011年11月11日今11時11分
 こんな時間に暇の人はいない。
 オレもぼちぼちリハビリやらなキャァ

閲覧数1562 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/11 11:11
公開範囲外部公開
2011年11月08日(火) 
中日新聞には原発事故による特集がしばしば連載される。
 今回は第四部 レベル7「X年」の廃炉。 1回目の見出しだ
「予想外退治に一年」スリーマイル島原発
メルトダウンに至った原子炉圧力容器内にある溶けた燃料をドリルで削り除去作業を始めるために配管から胃カメラのようなものを入れたら、もやもやと漂う緑色の物体を映し出した。
「あれは藻じゃないのか、なんでこんなところに入り込んでいるのだ」モニターを見つめる作業員から驚きと戸惑いの声があがった。
落胆は大きかった。藻が原子炉の中に入り込んで視界が悪いなんてまったく予想していなかった。見通しが悪

閲覧数1126 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/11/08 11:19
公開範囲外部公開
2011年11月07日(月) 
520日間の隔離生活から元気に出てきた姿が先日テレビに映った。世界から選抜された医師や研究者の男性6人がモスクワの特別施設模擬宇宙船の窓のない空間の中で520日間1年5ヶ月(滞在30日と往復の日数)を生活し、将来の友人火星飛行520日間「火星往復」の模擬実験が終了したのだそうだ。
24時間監視カメラで見られている家族や恋人との通信はメールや距離感を想定したちょっと間のある会話でして居た様だったが寂しかったに違いない。
もしオレが生まれ変わり選抜される様な能力の持ち主に変身でき望まれたとしても絶対辞退するだろう。
 先日のコッチさんのブログ『五感の質屋

閲覧数1689 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/11/07 10:41
公開範囲外部公開
2011年11月04日(金) 
・・・・・・・
天の風
        ・・・・・
           ・・・・・
           ・・・・・
           お墓参り
             まる5ねん

閲覧数958 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/04 11:50
公開範囲外部公開
2011年11月02日(水) 
16日には花はなく周りの草刈をしていた。
10日後にはこんなにまだまだつぼみが
場所はシオーネの所です

隣のおソバの花も綺麗に咲いた。
  

文化展の時は人混みで見通せなかったので
改めて通ってみた。
車の窓から逆光
   

閲覧数1147 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/02 15:43
公開範囲外部公開
2011年11月01日(火) 
きょうは11月に入ったが暑いくらいの陽気だった。
リハビリの帰りに運転手の女房殿がシオーネのコスモスでも回ろうかと言ってくれたが週一だが3週連続見ている満開の様子は想像がつくのでやめ、ブログを見ていてちょっと西の各和地区に行ってみたくなり各和の家込みを通りたかったのだがはじめて通る所であるいつの間にか山道?に入った。遠い所ではない迷っても困る事はないので行ってみたら道沿いに金網の柵がありゴルフをやっている人が見えた。こんな近くにゴルフ場などある訳はないと思いながら金網に沿って進んだ。かなり広い道幅があるが対向車もなく道のコサ切も

閲覧数511 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/01 21:55
公開範囲外部公開
2011年10月30日(日) 
今度はやめようと思っている。
5年前の更新のときは怪我をして障害者になってからだった、
浜北の免許センターで審査官と向き合って面談したり審査官の足をペタル代わりに踏んで足の動きを確かめたり実際に車に乗りアクセルをふかしたりして審査官が指示する回転数に合わせたりブレーキを踏み込んだりした。
右足はダメだったが左は自分でも意外なほど上手く出来たので自動二輪の免許は返却したが普通免許はアクセルを左に改造した限定車ならOKで金色まま更新してきた。
あれから5年が過ぎたが医師の云うとおり「中枢神経は回復しない」出来ることは5年前と同じ程度であ

閲覧数1495 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/10/30 12:01
公開範囲外部公開
[ 1 ... 216 217 218 219 220 221 222 223 224 ... 225 ]
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み