■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=484875
2011年10月23日(日) 
午後のひと時横須賀の町に出掛けた市役所支所の専用駐車場に誘導係りのお姉さんの案内で停めさせてもらった(ありがとう)

街道は賑わっていて視線の低いオレには遠くまで見通すことは出来なかった。
通りを通るだけで軒ごとの展示物を中に入り見ることは俺には出来ないが作品をマジカで見られたとしてもそれを理解する知識はないから街道を通り雰囲気をある程度感じるだけで満足である。
俺達だけでなく、ただ流れに乗って歩いているだけの人が大部分だったと思う。
その中で一つ発見した、前を行く妙齢のご婦人の脚だ!
視線の重なるオレには眩しいくらいのケッコサであった!
此れこそ文化展(?)だ、目の保養をさせてもらった。

きょうは暑い位の良い天気になった。天候に感謝
町並みを提供してくれた地元の方に感謝
作品を展示発表してくれた方に感謝
企画準備された方に感謝
ボランテァの方他すべての方に感謝
勿論暑い中車椅子を押してくれた我妻を忘れてはいない。

閲覧数1,002 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/10/23 23:49
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/26 22:20
    まーちゃんさん

    お疲れ様でした。
    毎年の事ですので、この頃はあまり見ていません。
    好きな裂き織などとか、大須賀さんのスケッチなど
    見たいもので近回りのものだけ見ます。

    日曜日はとうもんの出先店で売り子をしていました。
    日曜日はお天気が良かったのでたくさんの方で
    にぎ会いました。(店も通りも)

    年一度ですがこちらも楽しくやらせていただいてます。
    見る場所も多すぎですね。
    絵画も西のはずれですがいいものがあります。
    遠いのが残念です。

    次項有
  • 2011/10/27 09:07
    みつちゃんさん
     コメントありがとうございます^-^ 。

    お天気が回復して良かったたですね
    あの日は賑やかで町並みもわかり難かったので25日に東から西へ通り抜けてみました。
    三熊野神社のお祭りなどの賑わいが報道されますが成る程と思いました。(ノボリを立てる台座?には1300年記念とありました。)
    今度は西から通って見ます・・・
    次項有
  • 2011/10/28 13:18
    まーちゃさん こんにちは

    素敵なお出かけになりましたね(*^^)v
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み