■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=564974
2012年07月02日(月) 
この新聞記事は昨日の中日
    この見出しを見て少しほっとしました。
何を言うかと怒られそうですがオシッコか出たという事はセシウムもどこか体内に蓄積されてしまう事なく排泄されると言うことですから・・もちろん何処からナニから入ったかは確かめていかなければいけませんが

先日のNHKあさイチで
「これからが大変、夏の下着かぶれ」を下着の二文字につられて見ちゃいました。(いつもは梅ちゃんが終われば見ない)
下着かぶれを防ぐには「汗を少なく掻かないようにしましょう」ではなく
バランスの良い食事を摂り汗を薄める(質を良くする)ために沢山の水を飲むことが大切です。という事でした

セシウムもかぶれの元になる身体の汚れも沢山の水分を摂ることで汗や尿から排泄され健康になるということです。

長年水飲みを続け体験的に納得している自分です。

閲覧数1,126 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/07/02 11:35
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/02 14:25
    まーちゃさん

    基本的に飲んで排出する事ですね。

    私もこの頃痛切に感じます。
    悪いものをためないことですね。

    尿を出すことが大事なこと。
    水分を多く取りましょう。
    次項有
  • 2012/07/02 15:43
    ターコさん
    お水がいかに
    大切かが、よく解りました!

    自分が新聞を読んだりする時はさらっと、目を通すだけなので頭の中に余り
    入らないですが…
    この様に…
    まーちやさんが投稿して下さると、よく解りますね~!

    情報をありがとうございます。
    次項有
  • 2012/07/02 16:59
    みつちゃんさん
    ターコさん
      ありがとうございます。
    その通りと思います
    基本的に飲んで出すこと。
    毎回同じ事を言っていますが洗濯の原理です。
    腎臓に問題ない人は多く飲むほど身体はキレイになると思います。
    腎臓は一日200Lもの原尿を作りますが尿として排泄するのは1,5L位が普通の人です。
    大部分はろ過され再吸収されていることになりますね
    この時多く飲んで2L以上位の尿が出れば腎臓も楽が出来身体もその分キレイになり健康になるという訳です。

    お二人は解っている事ですが糖分や添加物のない水や白湯お茶等を沢山飲みましょう。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2012/07/03 06:55
    解りました。
    時期的に、水分補給がかかせない季節となりました。
    添加物のない水や白湯お茶等、を飲み、乗り切ります。。

    ここで、CMが入ります。

    そして、月一回は、「隣のとろろ園」の
    手作りこんにゃくで胃腸の掃除をお願いします。
    次項有
  • 2012/07/03 11:35
    隣のとろろさん
     ありがとうございます。
    疲れを感じるときは脱水状態のときだと思います。
    自分では脱水と感じていなくてもお腹のすかない時など脱水状態だと思います。(隠れ脱水に注意)

    水分補給と同時に必要なのは腸洗浄です。(私の先日の下痢は久しぶりの洗浄になりました・・)
    時々は浣腸による洗浄が必要ですが調子の良い時なかなかできるものでもありません。
    そこでコンニャク等を食べお通じを好くして宿便を出すことが大切ですがこの時のコンニャクは市販されている物でもさほど問題ないと思います。

    「隣のとろろ園」のコンニャク(他も)にはそれ以上の期待をお客さんはしています。
    つまり材料の芋の品質(肥料や農薬の問題)にこだわり食べてたんに味がイイだけではなく(栄養バランス等)他にないものを求めに行くのです。
    「安心、安全、まごころ120%」の健康食品!!
    これがケットラ市で買えるのだ当然数量には限りがあります限定販売になります並んで下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み