■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=711304
2014年03月24日(月) 
○初優勝鶴竜関に伺います、おめでとうございます。
「ありがとうございます。」
○初めて賜杯をだきました、どんなお気持ちですか?
「うれしいですね、それだけです。」
○これまで二回あと一歩で逃がしてきた優勝です思いもひときわ大きいのではないですか?
「そうですね、三度目の正直というか本当に良かったです。」
○そして場所後の横綱昇進に向けて、北の湖理事長が動くという、こういう発言がつい先ほどありました
「一生懸命、頑張ります。」
○今場所始めての綱取りのかかる場所でどんな気持ちで毎日相撲を取ってきたんですか?
「 毎日毎日、1番1番、集中して自分の相撲を取ることだけを考えていましたそれだけです。」
○三日目に土がつきました、気持ちに変化はなかったですか?
「それでちょっと楽になったところもありました。」
○楽になったというのは?
「そうですね、なんかこう、肩の力がそこで抜けたかなと思います。」
○そして昨日、白鵬関に勝ったことで単独トップになって、きょう千秋楽でした今日の一番に向けてはどうでしたか?
 「最後まで自分の相撲を取りきろうと、それだけ思っていたので良かったです。」
○取り切ることが15日間できましたか?
「 はい」
 ○そして、ここ2場所続けて、2横綱を倒していますね、何がいちばん変わって来たんですか?
 「自分の今まで経験してきたことがコツコツやってきたことが、結果としてあらわれているのかなと思います。」
○モンゴルからやってきて12年半、もうまもなく頂点の位置に立とうとしているがあらためてどんな思いですか?
 「 今は、ただただうれしい、そういう気持ちでいっぱいです。」
○桟敷席のお客様から横綱!という声もかかっています。来場所以降に向けての抱負をお願いします。
 「 一生懸命に努力して、皆さんに喜んでもらえる相撲をとっていきたいと思います。」
○ますます活躍してくださいおめでとうございました。
「 ありがとうございます。」
 ×          ×
テレビの録画を繰り返し見て字幕をつないでみました正確ではありません。

閲覧数1,053 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/03/24 11:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/03/24 21:08
    良かったですね。
    だんだんと強くなっていますね。
    モンゴルのかたですが、応援したい気持ちになりますね。
    控えめですが秘めた気持ちを持ってるかたと思います。

    前回も1度目は白おう関に勝ちました。(はくおうと変換ができません)
    この時、バス旅行でバスの中で見ました。
    鶴竜関が勝った途端バスの中は拍手喝さいでした。
    女性に方の拍手が特に多かったです。
    次項有
  • 2014/03/24 23:42
    みつちゃんさん
       ありがとうございます。
    そうですね、控えめで真面目誠実そう応援したくなります。
    女性不安も多いでしょうね、横綱昇進の口上も楽しみです。

    完璧なみつちゃんさんが「はくおう」と勘違いしているとは「にんまり」しました。
    安心しましたありがとうです「おうとほう」済みません、ありがとう。
    次項有
  • 2014/03/26 16:38
    ワアーヮァー恥ずかしい・・・
    自分では白鵬と打ってたつもりです。
    そそっかしいですね。

    早とちりが自慢の私です。
    穴があったら入りたい気持ちです。
    これがいつもの私です。

    やはり判官びいきなのでしょうね。
    でも鶴竜にはこれからも活躍してほしいですね。
    次項有
  • 2014/03/26 17:31
    みつちゃんさん
       ありがとうございます。

    そんなところ、みつちゃんさんの可愛いさ魅力ですね。
    ご主人さまも可愛いいなぁと感じていますよ
    そう思って私もにんまりしたのです。

    早とちりは回転の良い証拠。自慢する価値ありです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み