■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=791770
2015年05月25日(月) 
インタビューはNHK吉田賢アナウンサーであります。
>それでは初優勝の照ノ富士関にお話を伺います、おめでとうございます。
 「ありがとうございます」
>始めていま抱いた賜杯の感触はどうだったんですか?
 「とてもうれしかったです」
>重みは感じましたか?
 「相当重かったです」
>結びの一番部屋の横綱が白鵬関を倒しましたどんな思いで見ていましたか?
 「自分は自分の目標ことし中に大関になると決めてあったので その目標に近づくことができると思います これからも頑張りたいです。
今日の一番に勝って下にいたときに、なんとか勝ってもらいたいなあ という気持ちで、 自分ではもう一番勝つつもりで、やるつもりで待っていました」
>それが目の前で日馬富士関がテレビを見上げていて勝ちました、どうでした?
 「もう、涙が出そうになったです」
>そして大関に少しでも近づけたらという話がありましたが、大関昇進が確実になりました
 「ありがとうございます」
>年内にという目標がもう達成されてしまいました
 「そうですね」(笑)
>もう一つ、きょうはその前に碧山との相撲でした、かたさは全く見られませんでしたね
「もちろん緊張してたんですけれどもそれを乗り越えて頑張ろうという気持ちで、いれかえてやりました」
>よくやったー という声がいまとびました
「ありがとうございます」
>照ノ富士関は4年前日本にやってきました、モンゴルで見ていた大相撲というのはどのように映っていましたか
 「自分は15歳のときから相撲を見て 自分で相撲やってみたいなと思って日本に来たんで このような ここでやって優勝するなんて夢みたいなことだったんで 自分でそれをもらっているのは 本当に夢みたいです」
>もう一つ忘れていけないのは日馬富士関をはじめとする部屋の関取衆も本当に後押ししてくれましたね
 「そうですね 日本に行く時からもう…なんと…もう 緊張してあんまり…すみません」
>相撲よりこっちの方が緊張しているみたいですね
 「そうですね」
>どうですか、改めて感謝の言葉を今述べようとされたと思います
 「まずお母さんお父さんに感謝の気持ちでいっぱいです。そして応援してくれる方々、そして親方、おかみさん、部屋の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」
>さあ、来場所からは大関として新たな道が始まります、どんな大関になりたいですか
 (笑顔)「がんばります」(笑顔)
>その笑顔がすべてを語っていると思っていいですね
 「はい」
>強い大関に、そして、その上を目指してください
 「がんばります」
>初優勝、照ノ富士関でした。おめでとうございます。
 ×         ×
テレビの字幕からですがうまくつながらないところもあります。
初々しい感じでいい笑顔のインタビューでしたね。これから、ご苦労さまです

閲覧数978 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/05/25 14:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/26 13:37
    嬉しいですね。
    又、新たな大関誕生です。
    千秋楽のテレビいつみても微笑ましくなります。
    日馬富士が勝った瞬間、万歳してしまいました。

    相撲、日本人にこだわらなくなりました。
    次項有
  • 2015/05/26 18:40
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
    照ノ富士関、性格も良さそうですね、横綱になるのも近いでしょう口上も楽しみです。
    お母さんお父さんに感謝です。お父さんお母さんではなくお母さんが先です良い感じですね。

    ビデオで字幕を繰り返し見てつなげていくのは私には難しいですが面白いです、すみません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み