■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827274
2016年05月21日(土) 
優勝が決まり6時までの放送時間が残っていた為か優勝インタビューが始まった、いそいで録画して繰り返し見たがうまく繋がっていないが大体こんなだった。間違っていますがお許しを

>白鵬関、優勝インタビューです。おめでとうございます。
 「どうも ありがとうございます」

>きょう決まるというのは横綱の心の中ではどうでしたか?
 「まあ とにかく自分の相撲に集中してあとは土俵下で見守るだけでした、こういった形で優勝できるのは久しぶりですかね」

>あの、きのうきょうと、かなりしのいだ中での白星と見えたのですが
「やっぱり、二人がきのうも調子が良かったので、しのいで勝てたっていうのがこの優勝につながったんだと思います」

>でもやはり、賜杯は渡さないぞという気持ちが大きかったのではないですか
「まあ、それもそうなんですけど東京両国国技館で1年半ぶりの優勝が素直にうれしいです」

>37回どんどん数が増えています。数字と言うのは考えていないのですか
「目標とか記録を達成した人間にしか分からないものがたくさんあると思いますし そういった意味ではそれが、モチベーションになっています。
やっぱり名古屋場所での1000勝というのが目標にあります」

>1000勝が見えてきていますが
「久しぶりの全勝を目指してがんばります」

>また明日、土俵下で伺いますので、おつかれさまでした。
「ありがとうございました」

×     ×土俵下から引き上げる時からいい笑顔でした。

閲覧数1,567 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/05/21 21:47
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/24 11:15
    千秋楽の鶴竜戦、横綱らしい取り組みで良かったですね。
    お客さんも多分あのような相撲を望んでるのではないかと思います。
    あの日は、鶴竜が負けても爽やかでした。
    次項有
  • 2016/05/24 14:20
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    鶴竜 日馬富士との横綱戦 稀勢の里戦をはじめ今場所は期待道理の良い内容でしたね。先場所のブーイングの声援とは大違いでしたね。
    優勝インタビューも爽やかでしたね。それにしても横綱を10年も務めてますます健在。恐れ入ります。私に白鵬関の百分の一の気力があったら今頃きっと飛び跳ねているでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み