■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831777
2017年05月13日(土) 

茶柱を作るのも3度目となり、前回案外上手く立ったので、きょうは、きょうは湯吞みに30本くらい立てて見ようと思ったが3本しか立たなかった。後は寝てしまって、なんじゃもんじゃ 上手く出来ないとまたやってみようと思うね。

 

先日、湖西市で「ちゃっきり節」を30番まで全部歌う催しが行われたそうだ。(それを新聞で見て「茶柱30本」と思ったのだが失敗した)

ちゃっきり節は30番まで全部歌うと約40分、「お江戸日本橋」は36番、約45分、演奏と歌を踊りも合わせて披露したそうだね、DVDに録画して寄贈するそうだが貰った方は早送りですね、きっと・・・

 

湯吞みに茶柱1本が適当だが、30本立たせて「うんざり」した写真をいつかアップしてみたいね たわいもないが・・・

 


閲覧数1,441 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/13 10:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/13 21:19
    shinobiさん
    歌はやっぱり3番までですね!
    現代人には暇がないですから・・・・。
    次項有
  • 2017/05/13 22:26
    shinobiさん
      ありがとうございます。
    新聞の見出しの通り「全部歌って後世に記録を残す」やった本人たちは、後の人のためになると楽しく満足感も味わえいい気分だったでしょうね。

    必ず立つ茶柱作りは、思ったほど簡単にはいかなかったです当然ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み