■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851635
2022年04月02日(土) 

ボケ予防の足し算です。

 3月の最初の雨は1日の昼過ぎから夕方に5ミリ(掛川アメダス)降りました。2日~13日は何にも降らなくて0。14日の明け方に6ミリ降りました。15日~17日は0。18日の昼から19日の未明までに29ミリ(倉真川観測所は27ミリ)、20日21日は0。22日の朝から昼過ぎまでに16.5ミリ降りました。23日~25日は0。26日は、昼過ぎから27日の未明までに87.5ミリ降りました。28日~31日は降りませんでした。30日起きた時、舗装は濡れていたが雨量の表示はなかったです。

 

 こんな計算していると、ボケ予防どころか余計に早く狂いそうです。

 


閲覧数499 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/04/02 14:39
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/04/02 15:35
    私も毎朝、コロナ患者の人数を、西部、中部、東部別に計算してます。たわいないことですが、なかなか減っていきません。
    減ってくるとホットしてます。
    なかなか収束していきませんが、どこかで収まることを願っています。

    けっこう雨降ったように思います。
    草がこの頃、いきいきとしてきました。
    次項有
  • 2022/04/02 17:42
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    私は元々、頭の回転が鈍い方なので意識して始めました。
    雨が降る度に見て記録して置き計算する 面倒ですが楽しみです。
    数独はサンデー版の「腕だめし」もうちょっと難しくてもいいかな?と思える程になりました。

    26日の雨は恵みの雨になりましたね!
    次項有
  • 2022/04/03 14:32
    数独が難しくありたいとは、凄いですね。
    数の計算は、昔から苦手で、数字を見ると
    頭のシャッターが降りてしまいます。

    妻が最近、静岡新聞の数独で、
    5星がたまにできると喜んでます。

    認知症予防に私も・・・。
    駄目だ、意欲が湧きません
    次項有
  • 2022/04/03 18:52
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    数独はちんぷんかんぷんでしたが、毎週見ているうちに、だんだん面白くなってきました。

    中日新聞の数独は3星レベルだと思います。5星を目指します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み