■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=863636
2026年01月05日(月) 
東京・豊洲市場マグロ初競り 243キロの青森県大間産に5億1030万円 史上最高値
 東京・豊洲市場の初競りで、本マグロは青森県大間産が5億円を超える史上最高値で競り落とされました。

 豊洲市場の初競りで最も高い値をつけた「一番マグロ」は、15年連続で青森県大間港で水揚げされた本マグロでした。

 243キロで5億1030万円の値がつき、去年の2億700万円を上回り史上最高値となりました。

 競り落としたのは全国にすし店「すしざんまい」を展開する「喜代村」です。


 これまでの最高値は築地から豊洲への移転後、初めてとなった2019年の初競りで、青森県大間産のマグロにつけられた3億3360万円でした。

 今年はそれを2億円近く上回り、過去最高となりました。
 (中日新聞電子版をコピーしました)

閲覧数78 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2026/01/05 08:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2026/01/05 14:00
    凄いお値段ですね。
    素人は、資金の方も心配しています。
    お金がお金を呼ぶんでしょうね。
    次項有
  • 2026/01/05 15:47
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    凄いご祝儀相場ですね。
     どう回収するのかと思いますが、テレビ他で全国一斉に知れ渡るのだからもの凄い宣伝効果でしょうね。
    広告宣伝費として考えれば安い買い物なんでしょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み