■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=864675
2026年05月15日(金) 
デイルームのボードには昼食の献立と何の日が書いてあります何の日は「水分補給の日」でした。

5度から15度が最も飲みやすい温度だそうで、5月15日を水分補給の日に制定したようですね!

閲覧数102 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2026/05/15 17:28
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2026/05/16 22:48
    何時も隣にはペットボトル
    水分補給重要ですね。
    最近よく言われるので、
    すっかり定着しました。
    次項有
  • 2026/05/17 05:23
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    水分補給の大切さがやっと解って来ましたね、大人の体重の6割りは水分と言われているので、充分飲んで暮らしましょう!
    次項有
  • 2026/05/17 09:44
    出かける時に水筒に水道水と氷を入れ持ち歩いてます。お茶も良いですが、水はクセが無くて有り難いです。
    けっこう知らない間に汗もかいています。
    次項有
  • 2026/05/17 11:54
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    掛川の水道水はカルキ臭も気にならないのでいいですね!ラベルも無い無印の安い天然水を飲んでいますが水道水で充分ですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み