■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=33836&ps=20
■最近の書き込み
書き込み数は344件です。 [ 1 ... 16 17 18 19 20 21 22 23 24 ... 35 ]
2024年07月11日(木) 

結局ですけど・・・畑の野菜たちに水やりして帰ってきたら雨が降りました。

皮肉なものです。

これが呼び水というか、雨乞いというか?

 

雨の中でも傘さしてやれることは。。。

水鉢の掃除です。

 

スイレンの土も替えました。

今年はスイレンの勢いがイマイチです。

閲覧数282 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/11 19:02
公開範囲外部公開
2024年07月11日(木) 

今朝は少し畑の野菜が潤っているか。。。。

それどころかキュウリが枯れかかっていました。

 

このあとの予報では降るようになっていますけど、あまり当てにしていないです。

 

今朝の我が家の花はハイビスカスです。

 

ハイビスカスも暑さに


閲覧数171 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/11 09:10
公開範囲外部公開
2024年07月10日(水) 

コシヒカリはもう穂が出ました。

と言う事は・・・あと1ヶ月くらいで収穫になりますね!

 

と言う事は・・・早生栗の最も早い品種の収穫もあと1ヶ月です。

と言う事で思い切って草刈に行きました。

風がなかったので半端な暑さではありませんでし


閲覧数288 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/07/10 20:48
公開範囲外部公開
2024年07月10日(水) 

我が家でずっと咲いているのは自慢のジャカランダです。

冬の寒さでかなりダメージを受けたので大丈夫かと思っていましたが、この暑さで更に元気を取り戻しています。

 

(日南ブルー)

 

(日南のめぐみ)

 

閲覧数166 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/10 08:33
公開範囲外部公開
2024年07月09日(火) 

 

あさ、天守に上がったら最上階は既に気温は32℃を越えていました。

でも風はあったのでまずまずでした。

 

ところが気温は次第に下がって来ました。

閲覧数179 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/09 21:02
公開範囲外部公開
2024年07月09日(火) 

今朝は久し振りに25℃を切りましたが、風が殆どないので朝から暑いです。

 

こちらはセミさん?

割と素


閲覧数173 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/09 06:38
公開範囲外部公開
2024年07月08日(月) 

本日は暑くなる前に妻とあちこち買い物に行きました。

 

支払いはすべてd払いでした。

ベイシアで支払ったあとシャトレーゼでアイスを買った時にシャトレーゼのアプリが使用できず、d払いもネットワーク圏外で使用できません。

 

家に帰って確認したらインターネットに接続していませんでした。

対処方法をドコモのアプリで調べてやってみましたがダメでした。

 

docomoの大池店に予約(家ではWi-Fiがあるので)、行って来ました。

対応は若い男性です。

単純に1ヶ所が切断されていました。

それですぐに直りましたが。。


閲覧数449 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2024/07/08 21:18
公開範囲外部公開
2024年07月08日(月) 

御殿の東土塁にカノコユリが咲き出しました。

まだ3,4輪ですが、ここは日陰なので葉も青々しています。

 

こちらは我が家の庭です。

閲覧数106 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/08 09:24
公開範囲外部公開
2024年07月07日(日) 

今日は7月7日と言う事で掛川城二の丸茶室では「七夕茶会」が開催されました。

 

今回はどう言う訳か二の丸茶室の場所が判らなくて「掛川城御殿」に来た人が多かったです。

逆に茶会が終わってから掛川城に入館された方もかなりいました。

 


閲覧数160 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/07 20:25
公開範囲外部公開
2024年07月07日(日) 

きょうは「忍者の日」でした。

しかし今年最高気温の「忍者の日」でした。

 

天守最上階の最高気温は36℃で湿度は37%と低かったです。

しかし体温より高い温度の中でずっといると、汗が少しずつ出ていくのが感じられます。

それを強風が吹き飛ばしてくれます。

閲覧数237 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/07 18:55
公開範囲外部公開
[ 1 ... 16 17 18 19 20 21 22 23 24 ... 35 ]
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み