■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44377&ps=126
■最近の書き込み
書き込み数は2,244件です。 [ 1 ... 122 123 124 125 126 127 128 129 130 ... 225 ]
2017年01月15日(日) 


閲覧数1821 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/01/15 11:45
公開範囲外部公開
2017年01月12日(木) 

 きょうは、毎月一回S医院へ行く予約の日。昨日のE病院とは違って予約の時間通りに進んだ、先生は「何事もなく年が越せましたか」「インフルエンザが流行ってます」「寒いから気をつけてトイレに行って下さい」とか、面接で話してくれた。帰りに「先生が話しかけてくれて嬉しかった」と言ってきた。

毎月受診の度に、良い気分にしてくれる。名医さんだネ。

 

明日は今年最初の障がい者支援施設ペンタスに行く日ですこれも楽しみです。

 


閲覧数1290 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/12 11:46
公開範囲外部公開
2017年01月11日(水) 

昨年末で中東遠を打ち切られたので今年から東病院にリハビリをお願いした。

年明けから穏やかな3月並みの日和が続いていたが初詣にも行かず、日差しがあれば、ぽかぽかの部屋でゴロゴロと過ごして居た。曇りや雨の日は暖房の厄介になるば暖かく家にばかりに居る一人の時はテレビも点けない、静かな所でボーっとして居るがやせ我慢でもなく出掛けたいとも思わない。

 

というわけで、今年最初の外出は東病院に行った。午後二時半の予約だったが初めての所なので少し早目の2時頃に着いたが、医師の問診を受けたのは4時過ぎになっていた。きょうは先生に予定外


閲覧数1889 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/01/11 19:56
公開範囲外部公開
2017年01月07日(土) 

きのうNHKTVベッピンさんの後のあさイチにジャーナリストの池上彰さんが出ていました。

あの池上さんでも、風呂に入っている時、何か思い付くと裸で出てメモしておくそうですね。あの池上さんなら閃いたことを忘れることなどない、忘れてもあの時思ったことは何だったかと思えばすぐに思い出すことが出来るだろうと思っていましたがそうでもないのかなぁと思いました。

 俺なんか、たまに寝床で良いこと思い付いてもすぐに忘れて思い出せないからダメだと思っていましたが、それでいいのですね。

               


閲覧数2445 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2017/01/07 11:36
公開範囲外部公開
2017年01月02日(月) 

このバケツ稲 播種から4年と9カ月目に入りました。先月14日に切り取り収穫しました。藁は年少さんの孫の手で一握りくらいでした。

そのワラを使って大晦日にしめ縄作りをしました、が年々縄が上手くナエなくなってしまいました、毎年、来年は上手く出来るようになるだろうと思っているのですが結果は逆で力が入らなく、まともに出来なかったです。

 

稲株の方は刈り取りが遅かったのでヒコバエも伸びず、


閲覧数1394 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/01/02 15:32
公開範囲外部公開
2017年01月01日(日) 

 新年おめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 

天気は穏やかな年明けでした。1月は日の出が遅いから早起きしなくても日の出に間に合う。

外に出たら冷たかったです、久しぶり味わう冷たい空気は美味しかったです、大きく吸って口から出す息は白く見え何回もやってみました。こんなことでも今の私にとっては気持ち良い出来事でした。

 

◆睦月(むつき)

 1日 初詣、初日の出


閲覧数1650 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/01/01 09:09
公開範囲外部公開
2016年12月28日(水) 

毎週水曜日に中東遠のリハビリ室に通っていたが今日12月28日が水曜日になったので、ちょうどよかった。来年からはもう此処に来れなくなってしまった。

 

中東遠ができる前の元の市立病院と合わせると、満12年を過ぎた。長い人からほかに移ってくれと、お医者さんにずっと前から言われていたので仕方がない。来年からは、元の市立病院の跡に出来た掛川東病院に行くことにしたよ

 

東病院はどんな患者さんがいるのか分からないが、今までよりは目の保養は少なくなってしまうだろう。

今まで、リハビリに通う楽しみは、受付にいる二人の優しい職員さ


閲覧数2331 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/12/28 15:42
公開範囲外部公開
2016年12月24日(土) 

りがとう。りがとう。中日新聞広告のぺーじです。


閲覧数1417 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/12/24 14:18
公開範囲外部公開
2016年12月22日(木) 
ゆず湯に入り、ぐっすり眠って5時にお目覚め今日も元気のようです。

例によってライブカメラを見た

何でもない映像だがちょっと
気に入った。それだけの話し

閲覧数1705 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/12/22 05:56
公開範囲外部公開
2016年12月19日(月) 

頂き物の雷おこし缶の中から

娘夫婦が貰った「雷おこし」がじーじばーばのところへ回ってきたので頂いた。

 

テレビの人気番組「笑点」はカミさんが好きで毎週大声を出して笑いながら見ている。その笑点が50周年の記念キャンペーンで『金の笑点どんぶり』が商品で当たるという応募券が頂いた雷おこしの缶から出てきた。

 

当たる確率は低いが応募してみよう、年末ジャンボは買ってないから夢でも当


閲覧数1635 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/12/19 15:45
公開範囲外部公開
[ 1 ... 122 123 124 125 126 127 128 129 130 ... 225 ]
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み