■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44377&ps=219
■最近の書き込み
書き込み数は2,241件です。 [ 1 ... 215 216 217 218 219 220 221 222 223 ... 225 ]
2011年12月25日(日) 
プロ野球米大リーグの入札制度で
2006年の松坂大輔投手の5111万ドルを上回る史上最高額の
5170万ドルでダルビッシュ有投手の交渉権をレンジャーズが獲得したと先日報道があったが
日本円にすると松阪が60億円ダルビッシュは40億3300万円
松阪のほうが19億6700万円も多い。
5年前に比してこんなにもドルに対して円の値打ちが上がったと言う事だが掛川に住み海外旅行もしないオレにも何か恩恵はあったのだろうか?おそらく何もないだろう。
円高も円安も関係なく??暮らせるありがたい事だ
分からない事を考えるとボケが早まりそうなのでボーッ過ごしています。

閲覧数1564 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/12/25 16:10
公開範囲外部公開
2011年12月22日(木) 
テスト

コンクリートの割れ目から

閲覧数1780 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/22 15:16
公開範囲外部公開
2011年12月20日(火) 
地区の広報に地区学習センター長さんの文(言葉)が私の気に入り明るい気持ちに成ったので全文を紹介します。
 タイトルは「ふれあいフェスティバルと挨拶」
 西郷の人達が大勢集まる中で、久々に顔を合わせる人、
いつも会っている人が笑顔で遭遇する。
おはようございますから始まり、アリガトネ、ご苦労さまでしたで完了。西郷地区の住民同志がこんなにも同じ広場で集い、
顔を合わせるイベントは他にありません。ふれあいとは挨拶であると思います。
 このイベントを中心に挨拶の輪が西郷中へ広がってくれることを願っています。通勤、通学時、散歩の時、大きな声で声

閲覧数1373 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/12/20 15:22
公開範囲外部公開
2011年12月17日(土) 

先日の新聞に「処理した水を原子炉の冷却に使うためのホースに、雑草のチガヤの鋭い葉先が小さな穴を開け、水漏れが起きる思いも寄らないケースが出てきている。」という記事があった。
チガヤの成長点が鋭い事は農家なら知っているがまさかと思うのは無理も無い、消防に使うようなホースに穴を開けたのだ又
道路のアスファルトを突き抜けて成長している姿はよく見掛けるそれほど生命力は強い。
♪♪チマキータベタベー♪の粽はチガヤから来ていると思うと生命力があって縁起も良い。なるほどと思った。
昨夜のNHKTVで津波で残った一本松が枯れると言うのが写った
その中で一本

閲覧数1468 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/17 16:19
公開範囲外部公開
2011年12月15日(木) 
車椅子では歩数計は動かない
手すりにつかまりすり足での移動でも動かない
杖を頼りの歩きも足を引きずっているから動かない
 ためしに手で振ってみた 動いた。

閲覧数1168 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/12/15 10:20
公開範囲外部公開
2011年12月06日(火) 
初めてケータイを替えた。
誕生日のプレゼントに娘が買い替えてくれた。今まで7年間同じ物を持っていた。こういう機器の進化は早く次々に便利な機能を持った製品が出来数ヶ月で時代遅れの製品となった時だが

オレは話とメールが少し出来ればイイそれ以上の機能は必要ないので一番簡単の物をと注文したら「らくらくホン」と言うのにしてくれた。

比べても知識の無い俺には何がどう違うのかも解らない。
がオレの玩具になる遊んでいるうちにパソコンの前に居なくてもヒナタボッコをしながら「いいじゃん」が観られたら良いなーと思っている。
むりだろうなー

閲覧数967 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/12/06 12:00
公開範囲外部公開
2011年11月30日(水) 
時期的には見ごろだと思うが鮮やかでないと感じた。
谷間の沢筋にあるモミジでも台風の影響で葉が擦れたのかも知れない。
皆さんのモミジ便りを楽しみにしています。

閲覧数1149 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/11/30 15:52
公開範囲外部公開
2011年11月27日(日) 
ある高級住宅団地に幽霊が出るという噂が流れていると言う。

そんな話を雑談の中で聞いた。
そんな話が今時ある訳ないのに何故だろう気にする人が居るからだがその人にとっては迷惑の話だ早く終結してもらいたいものだ、幽霊を装った通り魔でも現れれば事件になる。
幽霊さんそんな所に出なくても俺の夢の中にでも出て来てくれないかなー幽霊さんなら難聴のオレとでも話が出来るだろう。

閲覧数1384 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/27 11:27
公開範囲外部公開
2011年11月23日(水) 
ISSから5ヵ月半ぶりに地球に帰還した古川さんが「風呂に入りたい」と言ったとか聞いて思い出した。
俺が怪我をして寝たきり状態から少し回復して最初に風呂に入れてもらったのは入院から3ヵ月後明日は浜松のリハビリ病院へ転院すると言う日だった。
それも普通の浴槽ではなく棺桶の様な細長くて浅いタライにバスタオルの上で寝ている俺を数人がかりでバスタオルを持ち入れてくれたお湯が張ってある訳ではなく空のままで入った。
看護師さんとヘルパーさんがシャワーで洗いながらお湯を入れてくれる背中の方から少しづつお湯が増え温まってくるこの時の感覚気持ち好さは今思

閲覧数1268 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/23 15:18
公開範囲外部公開
2011年11月20日(日) 
第一試合に縁ある関係のチームが出場したが負けた。
残念ではあったがよくやった。勝つに越したことはないが高校生である、朝錬から放課後遅くまで厳しい練習をしてきた成果は決勝進出できないからといって色あせる物ではない。
彼らの今後の人生に大きく花開くことだろう。
第二試合はテレビ観戦した。
準決勝進出の4チームは特別シードのチームだった。
 決勝戦を戦う静学・清商は今日の準決勝が県大会初戦だ全国レベルの両校であるから実力的には問題ないが同じ高校生であるから大差で負けるにしても対戦したかった高校もあるではないかと思うと負けるチャンスもないのは

閲覧数1520 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/20 14:53
公開範囲外部公開
[ 1 ... 215 216 217 218 219 220 221 222 223 ... 225 ]
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み