■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=858996
2024年07月04日(木) 

今日も厳しい修行をしました。

(おっかない顔してます)

 

実は市内のS小学校3年生の課外学習サポートです。

2クラスだったので30数人を2回に分けてガイドしました。

 

天守と御殿の2ヶ所でそれぞれ約1時間の案内です。

写真を見て頂くと判りますが、shinobiの話をしっかりと聞いてくれました。

 

安全のための階段の下り方もしっかり守ってくれました。

 

御殿が暑いのかと思いきや、今日は風が通っていましたよ!

 

と言うわけでこの夏最初の猛暑日のガイドでした。

忍者衣装は完璧にビショビショで乾いた部分は塩の結晶が浮いています。

これを調理に使うと香ばしい調味料になるんですよ!

 

外は猛暑というか酷暑というか。。。。。

覚悟して行った分、楽でした。

おそらくビールがうまい!

 


閲覧数236 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/04 16:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/04 21:23
    ちゆきさん
     こんばんは。
     掛川は猛暑日に僅かに届かず34.9℃(アメダス)。静岡は39.3℃の由。
    次項有
  • 2024/07/05 16:29
    鉛筆shinobiさん
    静岡の最高気温が全国ニュースで有名になったので、最近は観光客からよく聞かれます。

    静岡と掛川では地形的な違いがありますが、他県の人にはわかっていません。

    仕方ないことです。
    私も他県のことについては同じかも知れません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み