■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=859686
2024年09月26日(木) 

今年は照りでサトイモがダメだったので、その一つを鉢植えにしてみました。

そしたら見る見る成長したので狸忍者の前に置いてウエルカムプランツにしました。

ところが2,3日前から台の上に水滴がいくつも落ちています。

犯人はサトちゃんでした。

葉っぱの表面から水分が流れ落ちていることが分りました。

 

子どもの頃に「サトイモの葉っぱから出てくる水で墨を擦ると字がうまくなる」、と言われたことを思い出しました。

 

さて今朝はフツーの朝でした。

特に暑くはないですが、風がなくてムシムシしています。

 

今朝の花です。

カラマーゾフの彼岸花

 

ヤケに元気なハイビスカス

 

猛暑嫌いのホテイアオイ

 

初夏から代る代る咲いているセイロンライティス

 

こちら実生の朝顔も生長しながら毎日咲いています。

 

こちらも暑すぎるのが苦手の松葉ボタンです。

 

みんな普通の暑さがいいんですね!

人間と同じだ!

 

 


閲覧数106 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/09/26 08:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/27 11:10
    いつも思っているのですが?プロ並みの写真群!素晴らしいです!!
    次項有
  • 2024/09/27 20:37
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    ありがとうございます。
    いいじゃんの中ではちゆきさんが一番だと思いますが、なかなか作品を発表してくれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み