■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=858724
2024年06月01日(土) 

昨日は正午からパレスホテル掛川で中学校時代の同窓会がありました。

1クラスが52,3名で5クラスまであったのでマンモス学年でした。

今回の出席者は60数名でしたので、まあまあです。

 

4年に一度オリンピックの年に開催されますが、前回はコロナで中止となりました。

最初は「面影が少しあるな?」くらいでしたが次第に昔の顔に戻って行き、思い出話は尽きませんでした。

 

食事はこんな箱弁当一つでした。

最初はオードブルかな?と思ったくらいです。

 

実は同窓会自体は12時~15時、そして2次会が隣の部屋で17時まで・・・・

5時間の長丁場です。

「閉会の挨拶は忍者に・・・」と言うことで何かしゃべりましたが、殆ど覚えていません。

 

問題はそのあとどうやって家まで帰ってきたか、全く記憶がありませんでした。

帰宅してちび達にスキンシップしたのは覚えています。

 

結果的に目が覚めたのが夜中の3時、夢の中で「半魚人」に襲われ、うなされて目が覚めました。

ベッドから落ちないでよかったです。

 

夜中に風呂にぬるい風呂に入ってサッパリして、また寝ました。

今朝妻に「どうやって帰ってきたか覚えてないよ」と言いながら、スマホを観たらしっかり記録してありました。

(掛川駅南口)

 

(通路を抜けて北口へ)

 

(北口)

 

(天浜線入口)

 

(そして桜木駅で降りて・・・・)

 

さすが「記録魔」です。

自分を褒めてあげたい。。。。。デス

 


閲覧数437 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/06/01 11:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/01 21:30
    許せる仲間との再会は、存分に酔われていい気分になったことと思います。

    中学の同窓会と言えば何十年もやって(会って)いません。うらやましい限りです。

    ちなみに小生の中学卒は浜松で。自慢には成りませんが、こちらもマンモス校でクラスが、A~Kまでの11クラスの550人。何人の顔をを思いだせるかな~?です。
    次項有
  • 2024/06/02 06:58
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    それは又多いですね!
    私の中学校の規模だと、だいたい覚えています。

    私は特に付き合いが多かったので、よく覚えています。
    私が忍者で出ていた話もみんなから聞きました。

    なぜ判ったかと聞いたら「声で判った」そうです。
    よく覚えているもんだと思いました。
    次項有
  • 2024/06/03 08:12
    締めの挨拶も任され、人氣者ですね。
    帰途を覚えてないほど楽しむ、
    羨ましい・・・、

    私は小学校も中学校も落ちこぼれだったので、
    同窓会、出てません。
    次項有
  • 2024/06/04 21:20
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    実はshinobiは好き放題やっていたので嫌われ者だったです。
    今思えばホントに恥ずかしい限りです。

    同窓会の中で蚊帳の外にならないかと思うくらい、失礼な振る舞いをしていた時期があります。

    でも何とかなったと言う事ですね?

    ああの頃に戻りたいけど・・・もどってどうする?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み