■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=859202
2024年07月29日(月) 

現在、掛川市の姉妹都市コーニング市から訪問団が来られています。

寄りによって、なぜこんな時期を選んで・・・・?

 

そこで恒例の忍者ガイドを依頼されていたので、行って来ました。

どうやら日本の真夏の暑さを体験したかったようです。

 

以前ユージンから来た訪問団の若い人たちは暑さでバテて、私の話は殆ど聞いてくれませんでした。

 

ところが本日のゲストは大喜びでした。

 

しばらく英語のガイドをしていなかったので、単語は思い出しながら何とかわかってもらいました。

 

今日は風がなかったので忍者衣装は水を浴びたほどずぶ濡れで、脱ぐのが容易ではなかったです。

こんなの初めての事でした。

 

 


閲覧数242 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/29 17:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/30 11:41
    異常ともいえるこの暑さの連続。
    その中で、忍者としての案内とか・・・・倒れないようにお気を付けください。
    ユージン市からの皆さんは喜んだでしょうが。
    次項有
  • 2024/07/30 22:32
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    ありがとうございます。
    過酷な暑さになりました。

    姉妹都市ですがユージンではなく、今回はコーニングです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み