本日は暑くなる前に妻とあちこち買い物に行きました。
支払いはすべてd払いでした。 ベイシアで支払ったあとシャトレーゼでアイスを買った時にシャトレーゼのアプリが使用できず、d払いもネットワーク圏外で使用できません。
家に帰って確認したらインターネットに接続していませんでした。 対処方法をドコモのアプリで調べてやってみましたがダメでした。
docomoの大池店に予約(家ではWi-Fiがあるので)、行って来ました。 対応は若い男性です。 単純に1ヶ所が切断されていました。 それですぐに直りましたが。。。
同じタイミングで背景の壁紙が変りました。 どうしてそうなったのか聞いたところ「自分で操作した以外、考えられない」という返事です。 「そんな面倒なところを自分で操作していない」と言っても「他に考えられない」と言うことでした。
3日前に何もしていないのに突然理髪店に電話が掛かったことがあるのでそれも言いました。 「そんなバカなことはない、自分で掛けたんでしょう」という回答。。。 自分で意識をせずに1週間前に行った理髪店に電話かけるでしょうか?
最後にメールです。 Amazon、ヤマト運輸、東京電力、イオン、三菱UFJ銀行、三井住友銀行などから毎日30通以上メールが来ていて困っている旨、相談しました。
「これらはすべて偽メールではありません、あなたがメールアドレスを登録したから来ているんです。もし困るのなら本人から直接相手先に連絡して下さい」との回答でした。
「Amazon、ヤマト運輸は取引あるけど他は取引したことがない」と言ったら「アクセスしてなければメールが来ることはないので、それを忘れているのです」
という回答でした。
風貌的に私が高齢者に見えたので、その回答だったかも知れません。 それとも私がボケてきたかも知れないです。
でも自分はそこまでボケてはいないと思うんです。
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