■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=859028
2024年07月08日(月) 

本日は暑くなる前に妻とあちこち買い物に行きました。

 

支払いはすべてd払いでした。

ベイシアで支払ったあとシャトレーゼでアイスを買った時にシャトレーゼのアプリが使用できず、d払いもネットワーク圏外で使用できません。

 

家に帰って確認したらインターネットに接続していませんでした。

対処方法をドコモのアプリで調べてやってみましたがダメでした。

 

docomoの大池店に予約(家ではWi-Fiがあるので)、行って来ました。

対応は若い男性です。

単純に1ヶ所が切断されていました。

それですぐに直りましたが。。。

 

同じタイミングで背景の壁紙が変りました。

どうしてそうなったのか聞いたところ「自分で操作した以外、考えられない」という返事です。

「そんな面倒なところを自分で操作していない」と言っても「他に考えられない」と言うことでした。

 

3日前に何もしていないのに突然理髪店に電話が掛かったことがあるのでそれも言いました。

「そんなバカなことはない、自分で掛けたんでしょう」という回答。。。

自分で意識をせずに1週間前に行った理髪店に電話かけるでしょうか?

 

最後にメールです。

Amazon、ヤマト運輸、東京電力、イオン、三菱UFJ銀行、三井住友銀行などから毎日30通以上メールが来ていて困っている旨、相談しました。

 

「これらはすべて偽メールではありません、あなたがメールアドレスを登録したから来ているんです。もし困るのなら本人から直接相手先に連絡して下さい」との回答でした。

 

「Amazon、ヤマト運輸は取引あるけど他は取引したことがない」と言ったら「アクセスしてなければメールが来ることはないので、それを忘れているのです」

 

という回答でした。

 

風貌的に私が高齢者に見えたので、その回答だったかも知れません。

それとも私がボケてきたかも知れないです。

 

でも自分はそこまでボケてはいないと思うんです。

 

 


閲覧数452 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2024/07/08 21:18
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/10 15:18
    ちょいとした手違いで、電話は、掛かってしまう事があります。
    パソコンに、変なメールはしょっちゅう、イオン、アマゾン、楽天、
    クロネコ等、趣味悠々さんと同じく、削除が仕事になってます。

    ドコモスタッフが駄目なのでは、
    私は、スタッフの対応で嫌気がさし、ソフトバンクに変えました。
    六年です。
    次項有
  • 2024/07/10 20:56
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    やはり皆さん同じなんですね!

    それを風貌がぼけ老人と思ったのか対応がひどすぎます。

    2月にスマホを更新するときも、今なら3月の替え時に比べるとこれだけ安くなると言われましたが、結局は3月に替えた方が有利でした。

    今回はまったくバカにされて帰りましたが、こういうことは責任者は知らないんでしょうね?

    私もこんなことが続くのならキャリアを変えようかと思います。
    次項有
  • 2024/07/11 17:09
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんにちは。
     キャリアを変える前に、一度、151に文句を言ってみたらどうでしょうか。此の内容なら、カスハラにはならないと思います。
     また、大池店から宮脇店に変えてみるとかも、考えられますね。
    次項有
  • 2024/07/11 21:15
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    151なかなか通じないですけどトライしてみます。
    宮脇店に変えるという手は私も考えました。

    でも私はまず大池店の責任者と話したいです。
    次項有
  • 2024/07/09 15:28
    ちゆきさん
     こんにちは。
     信頼できないアプリ(例えば悪名高き韓国製LINEなど)を入れると、スマートフォンのアドレス帳などを抜き取られます。連絡相手のスマートフォンのアドレス帳に貴方の電話番号やメールアドレスや住所などが入ってると、拡散されてしまいます。
     また、食事処などのメールマガジンへの登録でも、大量の迷惑メールが来ることがあります(子隣のレストランで経験あり)。
    次項有
  • 2024/07/09 21:13
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん

    と言う事は自分の意思(目的)で登録した訳ではないですよね?

    そんなメールを拒否したかったのですが、私の言い方が間違っていたのでしょうね?

    どうすればいいか判らなくなってきました。
    次項有
  • 2024/07/09 10:02
    minonさん
    Amazon、ヤマト運輸、東京電力などなど、

    私のスマホにも毎日入ってきます。カードすら持っていない所からもきます。
    そういう人はけっこういます。
    そして、みんな迷惑メールに即入れるしかないと。本当に必要なところからは結局郵送でも来るとのこと。
    削除が毎日のルーティンになっています。

    若い人もそうみたいだから「ボケているから」でないです。

    スマホの電話はかけるつもりがなくても、かけたい人の電話番号捜してタップしたつもりがかかってしまうことありますよ~。そして、それに気がつかないとき私もあります(^-^;
    次項有
  • 2024/07/09 21:07
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん

    それが今回のアドバイザーは「相手が必要と思って送ってきているメールだから拒否しない方がよい、なぜ何度も送ってくるのかはその相手に伝えるべき」という回答です。

    それやったらマズイでしょう、特にこんな老人が。。。。
    次項有
  • 2024/07/09 06:11
    ほとんど迷惑メールに入っていますが、この頃は普通のメールに入ります。数打ちゃあ当たると思っているのでしょうか。
    いい加減にしてと叫びたい気分です。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み