■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=859518
2024年09月08日(日) 

昨夜の掛川城ツアー、夜になれば涼しくなるだろうと思っていましたが9時前でも29。8℃ありました。

おまけに風もなかったので暑かったです。

そして昨夜は最低気温が25℃で我が家は熱帯夜でした。

朝9時にはすでに31℃を越えています。

どうなっちゃうんでしょうね?

 

今朝の花です。

おそらく最後の花になるんでしょうか、ジャカランダのピンクです。

 

この花ももう2ヶ月くらい咲いては次のツボミが出来る・・・でいつまでも咲いています。

名前はセイロン何とかです。

 

これは1本だけ別の花に迷い込んだタマスダレですが、極度の暑さには弱いです。

 

青空に映えるのは百日紅です。

 

日陰に置いたハイビスカス、元気になりました。

 

最後はこれまた藤の棚に迷い込んだ朝顔が元気に開花しました。

 


閲覧数103 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/09/08 09:23
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/08 10:10
    暑いですね。
    10時、部屋の温度は30度です。

    この間ぐらいの良い風が入ってくれればよいのですが、扇風機に頼るしかないです。

    夏の花元気ですね。
    ハイビスカスの葉の色もよいです。
    次項有
  • 2024/09/08 20:16
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    夏の花もあまり暑すぎるとバテます。
    この暑さに順応すればいいですけど、年々暑くなっていくので追いついていかないでしょうネ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み